人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

男人街の占いエリア

占いといえば、黄大仙が有名だが、実は、男人街にも 占いエリア が。

天后廟脇の路地。夜になると、占いの屋台がずらりと並んだ 「占い街」 ができる。
男人街の占いエリア_d0108470_3502677.jpg
男人街の占いエリア_d0108470_3504331.jpg
男人街の占いエリア_d0108470_351528.jpg
手相占い・四柱推命・誕生占い。
ユニークな物では、亀占い・鳥占い等がある。

占い師さんと目が合うと、「おいで、おいで!」
と熱烈手招き。

「日本語ダイジョウブ!」
という声も。 おじさん、ブイサインだし・・・。


男人街の占いエリア_d0108470_3593969.jpg実は、ひそかに(?)探していたのが、
鳥占い。

鳥が選んだカードが運勢を教えてくれるとか。

おばちゃんの横に、鳥籠発見!
噂では、おじさんのはずだが・・・。
まっ、いいか~。


                 「この小鳥ね~!」と、近寄って・・・・・。
男人街の占いエリア_d0108470_482139.jpg
    1件につき、HK$30。 とりあえず、どんな感じなのかと、やってみる事に。
    カードは日本語対応という事でしたし。


                  占うテーマを決めて、いざっ!
男人街の占いエリア_d0108470_4165354.jpg
                      瞬間芸でした・・・・・。



男人街の占いエリア_d0108470_42027100.jpg瞬間芸の秘密は、このベビースターラーメン。

鳥籠の入り口の前に並べた木札の上に
ベビースターラーメンをのせる。

どのベビースターラーメンを食べたかで
決まるような感じ・・・。(^^;)

期待はしていなかったけれどね・・・・・。


私の運勢は、ベビースターラーメンか~!?

まっ、でも、内容はまずまずだったし、何よりも、楽しかったからね。


       あっ、そうそう。 男人街で、こちらもHK$30で、お買い上げ~♪
男人街の占いエリア_d0108470_4293736.jpg
    パンダマトリョーシカ! やはり、見ていて楽しい・・・・・。(^^;)
by sheltycookie1 | 2007-12-20 23:58 | 香港 散策
<< SOHOでメキシコ料理♪ 男人街で海鮮!? >>