人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

中国料理を堪能できるお店(その2)

以前にもUPした、中国料理を堪能できるお店。  また、行ってしまった。
中国料理を堪能できるお店(その2)_d0108470_1221482.jpg
中国料理を堪能できるお店(その2)_d0108470_1223442.jpg
行列のできるお店だけあって、相変わらずの繁盛ぶり。

今回は、9人と、大所帯。 

さあっ! はりきっていきますっ!

 蘭州手拉坦々麺                    一口小籠包
中国料理を堪能できるお店(その2)_d0108470_129243.jpg
中国料理を堪能できるお店(その2)_d0108470_1292189.jpg
定番の、辛さが選べる坦々麺(今回も中辛)と、スープが”どば~!”の小籠包は、はずせない!やはり、両方とも、美味!  

 五香芝麻雞                       乾斒四季豆  
中国料理を堪能できるお店(その2)_d0108470_1365582.jpg
中国料理を堪能できるお店(その2)_d0108470_1371248.jpg
蒸し鶏の醤油ダレゴマ風味といったところ。     サヤインゲンの炒め物。相変わらず、美味!ゴマ風味の醤油ダレがベストマッチ。         濃い目のタレは、やはり、ご飯が欲しくなる。

 香茜蒕油拌麺                     翅湯浸稔白菜
中国料理を堪能できるお店(その2)_d0108470_14842.jpg
中国料理を堪能できるお店(その2)_d0108470_1482291.jpg
葱油をからませた麺。葱油の良い香り。        青梗菜の小さい物のスープ煮。       スープはお好みで。かけた方がまろやかに。      薄味で、ほっとする一品。

中国料理を堪能できるお店(その2)_d0108470_26337.jpg
榨菜肉未

濃い目の味付けの挽肉&野菜を
パンか、クレープで包んで食べる。
どちらかというと、パンは、パイ生地で、
クレープは、トルティージャといった感じ。
パンは、がっつり。クレープは、あっさり。
と、食べられる。甲乙つけがたい!


1つ1つが、大盛り。 その上、坦々麺も2つオーダーしていたりして・・・。(^^;)

今回もがっつりと、いかせていただきました♪


   それにしても、入り口の像、よく、骨董屋で、見かけるが・・・・・。  こうやって、使うのね。
中国料理を堪能できるお店(その2)_d0108470_2182377.jpg
     入り口に使うのなら、もう少し、にこやかな物をね。等身大で、ちょっと怖い・・・・・。



「金満庭」
   Shop No.1002, 10/F, Times Square, 1 Matheson St, Causeway Bay
         TEL : 2506-2525       FAX : 2506-2500
by sheltycookie1 | 2007-09-19 23:58 | 香港 食事
<< 赤アリレストラン(その2) お山の上のイタリアン(その2) >>