人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

香港返還10周年特別記念花火

7月1日、色々な 香港返還10周年記念イベント が。

海洋公園(オーシャンパーク)で中国から贈られた

ジャイアントパンダの公開 とか。

あるテレビでは、このパンダの特集。   何時間もパンダ談議。

パンダネタ、よく続くな~ と思いつつ、 窓を見ると、ヘリが・・・・・・。 
 
香港返還10周年特別記念花火_d0108470_1034959.jpg
見えます~? 真ん中のもの。 一応、10周年のね。  なんか、地味な絵・・・・・。


気を取り直して、夜の、ネオン。

香港返還10周年特別記念花火_d0108470_10384322.jpg

う~ん、これよね、これ!  香港は、派手でなくっちゃ~!

1日の夜、ビクトリアハーバーで行われた約20分の 特別記念花火。

花火好きの私としては、行かねば!

九龍側から見れば良かったのだが、大河ドラマを見てしまったので、(私ったら・・・・・)

近場の湾仔のコンベンションセンター付近で。

私の小さなデジカメでは、花火の撮影は難しかったのだが、比較的写りの良いものを。

香港返還10周年特別記念花火_d0108470_1051316.jpg
香港返還10周年特別記念花火_d0108470_1051254.jpg
香港返還10周年特別記念花火_d0108470_10514034.jpg

最後は、花火の形もわからなくなるくらいの、連射。

「これでもか~!」状態。 いいな~、香港ぽくって♪

香港人の中に埋もれてしまい、またしても、「たまや~!」は言えなかった・・・・・。
by sheltycookie1 | 2007-07-02 23:58 | 香港 行事
<< 秘密のレストラン 香港返還10周年記念 >>