人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

香港返還10周年記念

2007年7月1日は、香港返還10周年記念日!

「香港特別行政区」 設立から、10周年。


色々なイベントが。
香港返還10周年記念_d0108470_16262520.jpg
とりあえず、
記念切手の発行!


あっ、地味でしたか?


行きましたよ! 朝の9時に中環の郵便局へ。

予約をしていればよかったのですが、知ったのが、遅くて・・・・・。

いつもは、すいている切手売り場が、この日は、 すごい人。
香港返還10周年記念_d0108470_16145915.jpg
香港返還10周年記念_d0108470_16151585.jpg
約1時間待ち。 
香港返還10周年記念_d0108470_16161453.jpg大体の、めぼしはつけていったものの、

このような申し込み用紙に書かないと。

写真が付いていれば、ありがたかったのに。

かなり、悩んでいたので、待ち時間も
いがいと、あっという間。

並んでいるおじちゃんにお勧めを聞いたりね。

そして、こんな感じの切手を入手!
香港返還10周年記念_d0108470_16301078.jpg
香港返還10周年記念_d0108470_16302730.jpg
香港返還10周年記念_d0108470_16304229.jpg
香港返還10周年記念_d0108470_16305669.jpg

ちょっと、立派な封筒&台紙に貼ってある物も。
香港返還10周年記念_d0108470_1635980.jpg
香港返還10周年記念_d0108470_16352346.jpg

香港郵政 が発行したもの。 中国郵政 が発行したもの。

そして、歴史上初めて香港郵政と中国郵政の 共同で発行 されたもの。

が、あるそうだが、一番立派な物が、共同発行のような感じ。

どれも、大きくて、綺麗な切手なんですよ~! 

特に、「シンフォニーオブライツ」(3枚つづりのもの)のが、好き♪



切手等を貼る作業台の所で、ひときわ、人だかりができているおじさんを発見!

皆、写真を撮っているし、テレビ局の人まできて、撮影&インタビュー。 有名な人?

とりあえず、私も、パチリ!
香港返還10周年記念_d0108470_1725788.jpg

風刺画を書く人?  結局、誰だったんだろう・・・・・?
by sheltycookie1 | 2007-07-01 23:58 | 香港 行事
<< 香港返還10周年特別記念花火 中国料理を堪能できるお店 >>