人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

エッグタルト

エッグタルト は、ポルトガル・リスボンにある

世界遺産 「ジェロニモス修道院」 で作り始められた伝統のあるお菓子。

エッグタルト_d0108470_2512581.jpg
外の生地はクッキー生地やパイ生地、
中身は、プリン風・カスタード風など、
色々な種類のものがある。

マカオのコロネア島にある
「ロードストーズベーカリー」。

ここのお店のエッグタルトが 好き♪


エッグタルト_d0108470_315992.jpg
エッグタルト_d0108470_355013.jpg
香港では、エクセルシオールにお店がある。 エレベーターホールのつきあたり。 小さな入り口。

中に入ってみると、ガラスケースの中には エッグタルトのみ!

両脇には、パンとか、飲み物も売っていましたが・・・。主流はやはり、エッグタルト。


では、さっそく!
エッグタルト_d0108470_313251.jpg

これですよ、これ! 焦げ目が美味しそうですっ! むふふっ♪

エッグタルト_d0108470_3142250.jpg

外側のパイ生地はサクサク。 中身のクリームはプリン風。 ぷるぷるとして、丁度良いかたさ。
卵のこくと風味はあるが、しつこくなく、甘さも控えめ。  小さいので、いくらでも!

見ているだけでも、食べたくなってくる~!


お持ち帰りをする事が多い。 その場でも食べたいのですがね~。
エッグタルト_d0108470_3273027.jpg

席はこれだけ。 ホテルにあるんだから、もっと、なんとかすればいいのに・・・・・。
by sheltycookie1 | 2007-06-05 23:57 | 香港 お茶
<< フレンチレストランのスイーツ トラム(Part 2) >>