人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

海鮮料理

海鮮料理_d0108470_130549.jpg初めて、噂の竹園 へ行った。

尖沙咀に2店舗あるが、跑馬地店へ。

海鮮料理店。

かなり、ワクワク!

お腹をすかせて、いざ!


海鮮料理_d0108470_134425.jpg
白灼蝦

塩ゆでエビ。
シンプルだが、美味しい!
食べ始めたら止まらない。

実は、食べるのに夢中になり、
写真を忘れ、気がついた時にはこれだけ。



海鮮料理_d0108470_1414034.jpg

豉汁蒸帯子

蒸しホタテの黒豆ソースかけ。
しょう油系(?)でも、濃い味ではなく、
あっさりと食べられる。
あっという間に食べてしまった。




海鮮料理_d0108470_1491075.jpg椒鹽瀬尿蝦

シャコのニンニクチリ揚げ。
大量のニンニクチップの下に、シャコが
隠れている。
シャコの大きさに、ビックリ!
食べるのに苦労はするが、
ニンニクチップが香ばしくて美味!
もう少し、食べられる部分が
多いといいのに・・・。


海鮮料理_d0108470_158464.jpg
清蒸石斑

ハタの姿蒸し。
蒸し魚のなかで一番人気なだけあって、
やはり、美味しい。
身はとても柔らか。
ソースは白いご飯にかけても
美味しいだろうな~。


海鮮料理_d0108470_2144682.jpg

チョイサム

菜の花の小ぶりな野菜で、
最も庶民的な野菜。
さっと湯がいて、オイスターソースを
かけたもの。
シンプルだが、美味しい。



海鮮料理_d0108470_227589.jpg
福建炒飯

ぱらっとした炒飯の上に
具沢山のあんがかかっている
あんかけ炒飯。
美味しいです!

すぐに取り分けてくれたのは良いのだが、
写真を撮るひまが無かった・・・。


海鮮料理_d0108470_2425322.jpg

デザートは、フルーツに
ココナッツミルクとカカオのかんてん。

香芒布甸
マンゴープリン
マンゴーが濃厚だが、
くどくなくて美味しい。




こんなに、たのんで~! 

と思いましたが、海鮮だったせいか、美味しく食べてしまいました!

それにしても、さすがに、有名店(?)、店内の会話、ほとんどが日本語 でした。


「竹園海鮮飯店」
   跑馬地黄泥涌道7-9號地下  電話 : 2893-1197 
by sheltycookie1 | 2007-04-06 23:58 | 香港 食事
<< ウエスタン・マーケット 赤柱(スタンレー) >>