Sheltycookie in 香港

タグ:韓国料理 ( 4 ) タグの人気記事

辛ウマ、チゲ!

d0108470_1233168.jpgふと、食べたくなる 韓国料理。
疲れている時は、元気になるような気が・・・。

世界貿易中心(ワールドトレードセンター)の
中にあるお店。

店内は、以外と広くて、綺麗。
大きな窓があるせいか、とても明るい。

ランチの種類も豊富。

色々と迷ったが、決定!


                     豆腐チゲセット
d0108470_1373817.jpg
    噂の(?)一品。辛そう・・・・・いや、確かに辛い!しかし、コクのある辛さ。美味!


                     牛カルビセット
d0108470_142509.jpg
見ての通り、ボリューム満点!丁度良い感じの味付け。但し、途中であきたら、キムチと一緒に!
少し辛めのキムチと実に良く合う。

大体の今ランチのお値段は、HK$60~70くらい。
今回も、美味しくいただきました♪



         豆腐チゲの辛さがたまらないよ~!
d0108470_1595644.jpg

                   少し(?)オーバーでは・・・・・。(^^;)



「名家 (MYUNG GA)」
     Podium3, World Trade Center, 280 Gloucester Road, Causeway Bay
            TEL : 2882ー5056         FAX : 2882ー5852
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-11-19 23:58 | 香港 食事

本格韓国料理

綺麗で、本格的な 韓国料理 のお店があると言う事で。

d0108470_0163182.jpg店内は広くて、モダン。

オープンから、40年以上 も
経っているお店と聞いて、驚き!

何度も移転を繰り返して、現在に至っている。

本来は、在港韓国人しか来なかったという。

ランチセットを頼むと、ずら~っと小鉢が。


やっぱり、これよね~♪

ランチセットの種類は豊富。 せっかくなので、牛の焼き肉セット を。

もう1度、キムチさん達をじっくりと。
d0108470_0264411.jpgd0108470_0265889.jpgd0108470_027122.jpg
            食べた事の無い物もあったが、どれも、美味しかった。

そして、

d0108470_0292427.jpg
d0108470_0301435.jpg
お肉にご飯にスープ。  最後に濃厚なアイスクリームが付いて、HK$75 くらい。 

やはり、日本のものとは違った感じだったが、美味しくいただきました♪


今回、えの長いスプーンと お箸が2種類、用意されていた。             

1つは、木でできた箸。 もう1つは、よく韓国料理屋さんにある、ツルツルすべる箸。

多分、どちらかが、焼く専用ではないかと・・・・・。

皆で、相談して、使いやすい方 の 木の箸 で食べた。


きっと、不正解なんだろうな~ と思いつつ・・・・・。



「阿里朗」(アリラン)
   Shop 1105, Food Forum, Times Square 1 Matheson Street, Causeway Bay
           TEL : 2506-3298      FAX : 2506-4284
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-06-22 23:55 | 香港 食事

金先生

d0108470_18464088.jpg先生の名前ではありません。

韓国料理 のお店です。

「先生」には広東語で「~さん」の意味がある
ので、金さんのお店といったところでしょうか。

店内は、まだ綺麗でシックな感じ。

店員はルックスで採用されたのでは・・・と
思われる、若い男性ばかり。

まっ、それはさておき、3つオーダーをすると1つ無料になるランチ券を持ち、いざっ!

d0108470_18582032.jpg
オーダーをすると、

まずは、おきまりのキムチ・ナムル等色々。

お上品な感じで出てまいりました!

ちょっとずつ、色々って、好き!


ランチセットは色々とあったが、今回は皆、チゲを。

お豆腐海鮮チゲ                    味噌海鮮チゲ
d0108470_1934672.jpg
d0108470_194879.jpg
ご飯とのセットです。これ、1人分です!

お豆腐は大きなざる豆腐みたなのと固めのポーチドエッグみたいなのが入っていて。

味噌はジャガイモ・ズッキーニ等、お野菜が豊富。

どちらにしても、具沢山。 大変、美味しゅうございました!

d0108470_1913295.jpgすいている時間に行ったのが良かったのか、

(日本人のランチ時間の方が、香港人よりも
早いからね~。)

サービス をしてくれました♪

ちょっと固めではありましたが、変に甘くもなく、
美味しかった。



最後に、出てきたもの。

d0108470_19212879.jpg

初めてです。こんな色の楊枝。



「Mr Kim」
   3/F, Kyoto Plaza, 491-499 Lockhart Road, Causeway Bay
         TEL : 2833-0113    FAX : 2833-0169
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-05-18 23:58 | 香港 食事

韓国焼肉

d0108470_4544273.jpg韓国の人もお勧めという焼肉屋 さんへ。

これから広東語なのに。 先生、ごめんなさいね。

皆で一緒に 臭ければ・・・! って、

違いますよね。

店内は広くて綺麗。 

煙とかもなく、全身臭くなる事はなかったので、よかった。


ランチメニューの種類は豊富で、迷ってしまった。
d0108470_55091.jpg迷ったあげく、

カルビ定食(HK$89) に。

この骨付きカルビは、テーブルに運ばれた後、
お姉さんが、はさみで食べやすいようにカット。

お肉も柔らかく、しっかりとした味付け。
美味しゅうございました。


違う定食を頼んだお友達のも、披露!

皆さん、写真撮影のご協力、ありがとうございます!

 プルコギ定食           石焼ビビンバ定食        骨付きカルビスープ定食
d0108470_450119.jpgd0108470_4242031.jpgd0108470_4244289.jpg











小鉢がナムルだったり、チヂミだったりと、多少の違いはありましたが、

本格キムチ 付きのセットはどれも美味しく完食。

最後に、飲み物が選べる。   

シナモンティー があるとの事で、勿論、チャレンジ!

韓国焼肉でシナモンティーがあるんだ~。

ワクワク!

d0108470_5344439.jpg

こんな感じで、出てきた。



・・・・・・・・ フィンガーボール? ・・・・・・・・



お味は・・・・・もろ、しなも~ん! 激甘でした。

でも、キムチのすぐ後だと美味しく飲めるかも。


お友達が頼んだ ホット檸檬水
d0108470_5474366.jpg

せめて、もうちょっと、レモンを入れようよ~。


「伽椰(Kaya)」
  6/F, No8 Russell Street, Causeway Bay Hong Kong
          TEL : 2838ー9550
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-05-04 23:55 | 香港 食事