Sheltycookie in 香港

タグ:独り言 ( 34 ) タグの人気記事

た~いへん、遅ればせながら・・・。

              た~いへん、遅ればせながら、新年快楽!
d0108470_4342716.jpg

   おさぼりの多い昨年でしたが、それでも覗きにきていただき、ありがとうございました。

         今年もどうぞ宜しくお願い致します。


           今年は、日本滞在中、笠富士 も見る事ができた。
d0108470_438832.jpg
      笠富士を見ると次の日は、雨とも言われているらしいが、天気には恵まれた。



             今年は雰囲気が違うぞ?と、思いました? (^m^)



d0108470_4513782.jpg

      でも、ちゃんと、しっかり食べて、 ちょっと(?)成長までしたのよね・・・・・。 
[PR]
by sheltycookie1 | 2009-01-21 23:58 | 香港 独り言

いよいよ、冬ごもり



                  私が登場したということは・・・・・。


d0108470_548642.jpg
                    いよいよですね。冬ごもり。



                   良く食べ、良く寝る!鉄則ですっ!



d0108470_550197.jpg
                   って、寝すぎでは・・・・・。 (^^;)
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-12-21 06:30 | 香港 独り言

オリンピック

d0108470_510420.jpg金曜日、台風が香港を直撃。

初めて、「シグナル9」 が出た!

もちろん、公的機関は閉鎖。

かなりの強風で、竹の足場 が壁ごと
はがれてしまったりと、かなり大変な様子。
何か飛んできて、窓ガラスが割れないかと
ヒヤヒヤした。

そんな台風も去り、お昼頃には、風は強いものの、晴れたので、ちょっと、尖沙咀 へ。

オリンピックの展示物 があるという事で。
d0108470_5263141.jpg
もっと、早く行けばよかった・・・・・。

台風のおかげで、写真の馬さん以外は、
乗っていたであろう台しかなかった。

明日の閉会のセレモニーまでには、復旧
させると言っていたが、すでに終了モード。



インフォメーションセンターには、まだ、お土産品等があった。
d0108470_5325364.jpg
d0108470_533739.jpg

             オリンピックっと言えば、やはり、記念切手! 
d0108470_5365347.jpg
               あっ、またしても、地味ですか・・・・・? (^^;)

         ついでに、関係ありませんが、可愛いかったので、買ってしまった。
d0108470_5392169.jpg
                    自分的には、大満足♪


さあさあ、話題をオリンピックに。 他の場所で撮ったものを。
d0108470_545443.jpg
d0108470_546820.jpg
d0108470_5462482.jpg
d0108470_5463795.jpg
                      静かに燃えている感じ? 

                        地下鉄の中にも。
d0108470_5473555.jpg
                     なかなか、良くできている!?


               背後から、まわって見ると~、 


d0108470_5491144.jpg
                        うすい・・・・・。 (^^;)
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-08-23 23:58 | 香港 独り言

長いお留守でした。


                  今回は、長いお留守でしたね。

d0108470_3235581.jpg



              ちょっと、家の者が、調子を崩しましてね・・・・・。


            皆さんには、忘れられてしまったような気もしますが・・・・・。




                      戻ったからには・・・・・。



d0108470_3263635.jpg


                   あっ、やはり、食べます~!? (^^;)
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-07-31 23:58 | 香港 独り言

またまた・・・・・。


                 またまた、お留守にするですって~!?

d0108470_11381438.jpg
               ”お手”なんかで、だまされないんだから・・・・・。



                あんな事も、こんな事もする予定が・・・・・。



d0108470_11404222.jpg
   誰かしら!? 食べ物の事ばかり考えている・・・・・って、思っている人は・・・・・。(^^;)
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-07-08 11:36 | 香港 独り言

戻りました♪


          またまた、ご無沙汰をしてしまいました。 戻ってきました~♪

d0108470_13154694.jpg
                     しっかり、頑張りま~す!


                      それにしても・・・・・。

d0108470_13171794.jpg
                     暑いな・・・・・香港は・・・・・。
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-06-24 13:17 | 香港 独り言

お留守?おさぼり?


                   急ですが、私、少しお留守にします。
d0108470_547789.jpg



             あっ、今回は、”おさぼり”では、ありませんから・・・・・。

d0108470_5462920.jpg
              目が泳いでいるって!? 気のせいですよ。(^^;)
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-06-04 05:38 | 香港 独り言

小心地滑君♪ koneta

日本でも少し見かける、足もとに注意 の看板。

もちろん、香港でもあるが、色々な種類があって、可愛い♪

形も違ったりするが、中に書かれている絵も見ていると 面白い。


   座り込んでいる。          完全に倒れている。      これがノーマルな絵かな。
d0108470_22293660.jpgd0108470_22275973.jpgd0108470_22281965.jpg











     光っている。           水にはまった感じ。       ちょっと違うがリアル。
d0108470_22365179.jpgd0108470_22373354.jpgd0108470_2238217.jpg











       しりもち感がよくでている。             水というよりは、地面ぽい。
d0108470_22433131.jpg
d0108470_2243525.jpg


                  私の お気に入り を紹介。

d0108470_2248353.jpg
                      あの亀さん とのコラボ♪



                     さすがは、有名店
d0108470_2259776.jpg
                       マンゴーが滑っている。



[PR]
by sheltycookie1 | 2008-03-31 22:31 | 香港 独り言

きぐるみ koneta

冬の風物詩(?)の1つとして、きぐるみ がある。

冬にしか、見る事ができない。 夏は、かなり蒸し暑いから、大変だろうしね。

日本で見かけるものよりも、ちょっと、独特。


                   まずは、トウモロコシ。
d0108470_130557.jpg
                    チラシを持つ手が、いじらしい。


                       続いて、お肉!
d0108470_135273.jpg
                       にこやかに笑っている。



                    続きまして・・・・・。



                     目玉軍団!?
d0108470_141413.jpg
                       踊っている・・・・・。


                      「はぁ~い!」って・・・・・。
d0108470_1422461.jpg
                     中身はお姉さんなんだ。


                  そして、シンガリに控えしは、
d0108470_1485994.jpg
                       だった! (^^;)
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-03-09 23:58 | 香港 独り言

情人節でも、やはりランチ♪

d0108470_1163632.jpg世の中が 情人節 で、気ぜわしくとも、

私達は、いつもと変わらずに、ランチ♪

ちゃんとした和食が食べられるお店。

モダンな店内は広く、カウンター席、

椅子席、掘りごたつ式の席がある。

d0108470_1314620.jpg d0108470_132214.jpgここなら、和食の場合の、ちょっとした会合には良いかも。











メニューも豊富で、中身も勿論 日本語で♪

左の掘りごたつ式の席、お店の人は「タタミ席」と言う。 実際は、見ての通り、じゅうたん。(^^;)


ものすご~く、悩んだ結果、隣の人が美味しそうに食べていた 日替わりランチ に。
d0108470_1524057.jpg

d0108470_1525479.jpgお刺身・天婦羅・茶碗蒸し・石焼キムチ丼。

茶碗蒸しの上には、カニ味噌のあんかけが
のっていて、美味♪

アイスは、小豆・抹茶・ゴマから選べる。

甘さ控えめで、どれも美味しかった♪

お値段は、HK$96。

この他にも、すき焼きセット・ジンギスカンセット・色々な種類の釜飯セット等がある。


まっ、これで終わらないのが私達。

「お腹がいっぱぁ~い!」と言いつつも、ちょっと、ウロウロした後、お茶へ。(^^;)

あの和風甘味処へ。

d0108470_275773.jpg
d0108470_281647.jpg

今回も 元気一杯、食べました♪ (^^)v


そういえば、ランチを食べた所にあったテレビ画面に、情人節の日らしく、
愛の告白メッセージが流れていた。

d0108470_213053.jpg
                    ちょっと、怪しすぎやしませんか?



「東京和食 SUN」
     時代廣場「食通天」 13樓1304號舗       TEL : 2506-2838 




 追記 : 皆様、いつもご訪問や、コメントをありがとうございます。
       お蔭様で、昨日の記事で、コメントが1,000番になりました♪
       栄えあるキリ番1,000番をゲットしたのは、まさじぃさんでした~!
       皆様、これからも、お付き合いの程、宜しくお願い致します。


       
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-02-15 23:58 | 香港 食事