Sheltycookie in 香港

タグ:タイ料理 ( 3 ) タグの人気記事

タイ旅行(食べ物編)

結婚式の合間(?)に、もちろん、食べてまいりました。  しかも、山のように・・・・・。

ただし、デジカメを車の中に置き忘れるという失態をおかしてしまい、
出てきたのは、かなり、ラッキーだったのですが、撮りたかった物が、撮れなかった・・・。

アクシデントはありましたが、はりきって、いきたいと思います!


タイに行ったら、やはり、タイスキ!
d0108470_5404965.jpg
d0108470_541474.jpg
d0108470_5412733.jpg
タイ人の中でも知名度が高いタイスキのお店。
日本にも支店があるらしい、大チェーン。

広い店内は、とても綺麗で、モダンなつくり。
メニューも写真付きで見やすい。

カタコトの日本語をしゃべれる店員さんも
いたりして、楽チン♪

d0108470_5532834.jpg
予約をしていったので、テーブルの上には、
すでにこんなセッティング。

ようするに、しゃぶしゃぶと同じと
わかってはいても、ちょっと違うセッティングに
ワクワク♪

香草の入ったピリ辛のタレに、少々、ライムを
絞って、スタンバイ♪


           スープは、さっぱりめの物と、辛めのもののハーフ&ハーフ。
d0108470_5592972.jpg
             辛いといっても、味はトムヤムクン!


         お昼を、山のように食べてしまったということで、ちょっと、控えめに。
d0108470_651732.jpg


       しか~し、食べ始めたら、美味しくて止まらなくなってしまった。



              もちろん、追加で~す♪
d0108470_675810.jpg
ハーフ&ハーフのスープの中に、魚介類・お肉・お野菜のエキスが出て・・・。
スープごといただきましたが、これが、美味! 何回、追加のスープを足してもらったことか。


                最後に、デザートも忘れてはいません!
d0108470_6181935.jpg
お店の人お勧めのデザート。ちょっと揚げパンぽい皮にカスタードが挟んである。
くどいかな?と思ったが、これが、甘すぎず以外といける。懐かしい味。 さすがは、お勧め!


大満足のタイスキでした♪

実は、前日に食べたローカルなお店の海鮮も、最高に美味しかったのですが、
アクシデントの為、画像がほとんど無く、やむなく、断念・・・・・。

いけすの中の元気いっぱいの シャコさん達だけ、披露!



                       しゃうとっ!
d0108470_6265035.jpg

[PR]
by sheltycookie1 | 2007-10-28 23:58 | 旅行

知る人ぞ知る?タイ料理

ゴルフ練習場の中 にある タイ料理屋。

ゴルフをしなくても、もちろん、利用できる。
d0108470_851710.jpg
d0108470_853373.jpg
d0108470_855126.jpg
店内は広くて、南国調。

天井で回っている扇風機も良い感じ♪

テラス席もあり、外でBBQもできるみたい。

今の時期、外は、ちょっと暑いけれどね。



お店の雰囲気につられ、飲み物もスムージーを注文。

 グワバベリー                     グリーンティー
d0108470_8124672.jpg
d0108470_8125714.jpg
名前の通り。食事とも合い、美味しかった。  甘めだが大丈夫。(?)生クリームはいらないかも。

さあっ! お食事♪

 ソムタム                         トム・カー・カイ
d0108470_8251048.jpg
d0108470_8254826.jpg
青パパイヤのサラダ。スパイシー。          鶏肉カレー。と~ってもマイルド。       ナッツが効いていて、美味!              ココナッツミルクたっぷりで美味しい! 


 トム・ヤム・クンヌードル               パット・タイ
d0108470_8472426.jpg
d0108470_8481822.jpg
具沢山。辛くて、すっぱい。美味ですね。       タイ風焼そば。辛くはない。                                          ピーナッツが効いていて美味しい。 

最後に、デザートの盛り合わせ。
d0108470_8565446.jpg
やはり、色々な物を少しずつ試したいからね♪

ここには、カボチャのプリンもあった。

でも、私は、手前にある、
カオニャウ・マムアン
(マンゴーともち米のデザート)が、好き♪



外からは、全く見えないせいか、すいていた。

もともと、ゴルフ場は大きいのに、

入り口は、まるで裏口みたい な感じだからね~。

その、裏口、いえ、入り口を入るとすぐにある。

外から見えないからといって・・・・・。

d0108470_973950.jpg

内側で、こんなに派手にしてもね~。 



「THAI MARY」
   City Golf Club  8 Wui Cheung Road, Kowloon, Hong Kong
         TEL : 2199-7392        FAX : 2992-3380
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-07-20 23:58 | 香港 食事

九龍塘のタイ料理屋

お友達お勧めのタイ料理屋が九龍塘にあると言う事で行ってみました。

駅からミニバスで10分くらい。  タイ料理のお店が多い通りの一角にある。
d0108470_234461.jpg
d0108470_24146.jpg
へばって、動かないフレンチブルちゃんがお出迎え。  以外と、店内は広くて綺麗。

色々な物が食べたいとセットメニューを。
d0108470_28579.jpg
ココナツジュース

そのままで出てきました!
量が多いかな?と思ったが、
さっぱりとしていたので、
しっかり、飲み干しました。
内側の壁をホジホジして食べるのも好き。



d0108470_214268.jpg
ヤム・レップムーナーン

鶏足サラダ。
茹でて骨抜きにした鶏足の皮を使ったサラダ。
見た目は、脱皮後の抜け殻みたい。
脂も抜けて、臭みは無い。
コリコリとした歯ごたえ。
コラーゲンが豊富。

d0108470_2224192.jpg
パット・タイ

細めの米麺を使ったタイ風の焼きそば。
エビ、豆腐、野菜、ピーナッツ等、具沢山。
味付けは、少し甘めかな?
辛いのが苦手な人にはホットする一品。



d0108470_2282585.jpg
トム・ヤム・クン

タイ料理の定番。
レモングラスや唐辛子を加えて煮込んだ
エビ入りスープ。
先程のタイ風焼きそばを入れて、
トム・ヤム・クン麺にしても、美味しい!


d0108470_234135.jpg
トート・マン・クン

エビのすり身揚げ。
ふっくらとした仕上がりだが、
中身が詰まっていて、プリプリ。
そのままでもいけるが、
少しピリカラのタレにつけると更に美味しい。



d0108470_2401013.jpg
カーオ・パット・サッパロット

パイナップルをくりぬいた器に、
パイナップル・野菜・カシューナッツ等が
入ったチャーハンを詰めた物。
甘酸っぱい感じ。



この辺で、終わりにしたい・・・・。

食べている時も、今も思う。   

でも、噂のカニカレーがきてない。   まだ、続くんだ~。   ふぅ~。

d0108470_2504198.jpg
パッ・パック・ルアムミッ

五目野菜炒め。
薄いオイスターソース味。

美味しいのですが、
カニカレーの為に胃袋のスペースを
残しておかなければ・・・。


d0108470_2542362.jpg
ガイ・ヤーン

鶏の丸焼き。
北部タイ料理の一つ。
食べやすいように解体してくれてました。
皮はカリッと。中は柔らかくて美味しい。
くせのない味付けで、想像以上に美味!
お顔は・・・・見ないフリ。


d0108470_332156.jpgブー・バッポン・カリー

待ってました!カニカレー!
カニが丸ごと豪快に入っていて、
仕上げは溶き卵でふんわりと。
カニみそも溶け込んだカレーは
マイルドでコクのある味わい。
ガーリックトーストにカレーをたっぷりと
しみこませて食べるのがGOOD!


d0108470_3144224.jpgカオニャウ・マムアン

マンゴーともち米のデザート。
ココナッツミルクをもち米にかけて食べる。
以外な組み合わせだが、美味しい。

カノムソートッサイ

フルフルに固まっているココナッツミルクの下に
タピオカが敷かれていて、2層になっている。
あっさりとしていて、美味。


終わった~!  どれも美味しかったのだが、たのみすぎた。

何人まえのセットだったんだろう・・・。


「金麥泰泰国菜館」
    九龍九龍城南角道34號地下   電話 : 2718-1801
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-04-01 23:55 | 香港 食事