Sheltycookie in 香港

タグ:イタリアン ( 13 ) タグの人気記事

お山の上のイタリアン(その3)

3月21日~24日まで、イースター のお休みだった。

特に旅行に行ったわけではなかったので、ネタ 写真の整理でもと思ったが、
なんとなく、はかどらず結局ブログもお休みをしてしまった。(^^;)

今月は特に 送別会のシーズン。 

あのお山の上のイタリアン へも行った。

d0108470_0482293.jpg
d0108470_048396.jpg
        相変わらず、素敵な雰囲気。
        そして、お客も少ない。(^^;)


心は、いつもの ランチセット♪
d0108470_0523893.jpg
いつもすいているので、予約無しで行ったら、

「今日は、ランチの無い日」と言われた。

どうやら、夜にパーティが入っているとかで。

昼時にお客が少ないのを老婆心ながら
心配をしていたが、夜はちゃんと入っている
みたいで、ちょっと安心。

おかげで、アラカルトとなってしまったが。

いつものようにパンは出てきた。 テーブルには、オリーブオイル。 

      バルサミコ が無かったので頼むと、出てきた物は、自家製のもの。
d0108470_121970.jpg
  この、とろみ具合、わかるでしょうか。 独特のツンとした感じは無く、マイルドで少し甘め。
d0108470_123645.jpg
                  ものすごく、美味しいバルサミコ♪ 


                  さてさて、お料理の方へ。


                ハム等の盛り合わせ
d0108470_194133.jpg
              生ハムは勿論のこと、サラミもとても美味しかった。


                     魚介のパスタ
d0108470_1134199.jpg
具沢山で食べ応えあり。 それでも、あっさりめのトマトソースなので、軽やかにお腹の中へ。


                  ミラノ風カツレツ
d0108470_1185731.jpg
   これもボリューム満点。 油が違うのかな? やはり、おもたい感じは無く食べられた。
  驚いたのが、カツレツに添えられていたサラダのドレッシングが、抜群に美味しかった~♪
ワインビネガーがベースになっていると思ったら、バルサミコの白! 嬉しい発見♪


   ランチが無かったことのお詫びか、はたまた、パーティの時のスイーツのお試しか!?
d0108470_1313849.jpg
  サービスで出してくれました♪ シュークリームのシューが少し固めバージョンといった感じ。


やはり、ここは、何を食べても 美味しい♪ シェフのこだわりもかなり見えますしね。


               美味しいものを、沢山食べた後は、走る!
d0108470_1451129.jpg
                   カロリー、消費しないとね。(^^;)



「PANEVINO」
    11 MOSQUE JUNCTION, MID-LEVELS, HONG KONG
          TEL : 2521-7366      FAX : 2526-7812
          Business Hours : 12:00~3:00 /  6:00~11:30 
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-03-25 23:58 | 香港 食事

噂のイタリアン(その2)

以前にも紹介 した、パスタの美味しいイタリアン、 「Al Dente」 へ♪

小さいながらも、落ち着いた店内。 相変わらずランチ時には、予約でいっぱい。
d0108470_1725151.jpg
d0108470_17251725.jpg

今回もやはり、お得な ランチセット を。 

  パン                           本日のサラダ    
d0108470_17303462.jpg
d0108470_17304795.jpg
しっとりとしたハーブ入りのパン。美味!       シーザー・サラダ。チーズも効いていて美味。

ランチセットのメインは、分かれました。

                     本日のパスタ
d0108470_17392387.jpg
ペンネアラビアータ。茹で加減は勿論、OK。濃厚なトマトソースがペンネとからまって、美味!
ペンネの山を崩すと中には、柔らかい大きなイカリングが。(一瞬、きし麺かと・・・・・。(^^;))


                     チキン料理
d0108470_17482878.jpg
うずたかく積まれたチキンと野菜のミルフィーユ仕立て。チキンも柔らかくグリルされていて美味!


                        魚料理
d0108470_17535366.jpg
まずは、巨大なお魚にビックリ!あっさりとしたクリームソース。レモンを絞って、更にすっきり。
チキンと同じ野菜のグリルもついていて、ボリューム満点。マッシュポテトも美味。


本来は、セットの最後をコーヒーでしめくくり、スイーツは別のお店へ・・・となるのだが、
本日のスイーツを見て、即決!


                  アップルクランブル♪
d0108470_182246.jpg
リンゴの上にサクサクのトッピングをのせてオーブンで焼いた物。
ましてや、アイス付きとなればね~。シナモンも効いていて、甘すぎず、美味し~い♪



かなり、幸せな気分で散策していると、




d0108470_18125545.jpg
                     わかっていますって。


d0108470_18235521.jpg
                 なにも、ご飯粒つけて主張しなくても・・・・・。



「Al Dente」
   G/Fl, 16 Staunton Street, SOHO, Central, Hong Kong
           TEL : 2869-5463      FAX : 2147-9689
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-12-06 17:21 | 香港 食事

日本人シェフのイタリアン

今日は、ハロウィン で、マンションの子供達が来る事になっているので、
お菓子を準備しないと・・・・・と、思いつつも、やはり、ランチ! (^^;)

d0108470_8434092.jpgSOHOに日本人シェフの、イタリアン
のお店ができたと言う事で、さっそく!

まだまだ、工事続行中のビルの中。
店舗も数えるほどしか入っていない。

モダンというべきか、ビルのエントランス&
エレベーターの中は、怪しげな照明。

でも、お店は、明るくて、素敵♪

さっそく、期待のランチ♪

d0108470_902134.jpgランチセット は、
まず、サラダかスープを選ぶ。

メインも、ものすごく沢山の中から選ぶ為、
かなり、目移りしてしまう。
冷たいパスタがお勧めとか。
でも、そのパスタも3種類もあった。

それに飲み物がついて、HK$88。(税込み)



                   カボチャのスープ
d0108470_9103681.jpg
ハロウィンという事もあって、皆でカボチャのスープにした。
カボチャ、カボチャしているスープではなく、コーンがすりつぶして入っている(?)ような、
かるい感じのスープ。 パンとものすごく良くあって、いくらでも食べてしまいそう。



             冷たいパスタの盛り合わせ
d0108470_9163668.jpg
一緒に行ったお友達の顔でシェフに作ってもらいました。(^^;)
上のは、パプリカのパスタ。マリネ風になっているパプリカが、とにかく甘い!パスタと良く合う。
左側のは、お豆のパスタ。青臭さはなく、塩味が効いている。
右側のは、サーモントいくらのパスタ。角切りのサーモンは、食べ応えあり♪ 



              カボチャのアイスクリーム
d0108470_931976.jpg
ハロウィンという事で、シェフのお友達が作ってきてくれたという、
カボチャのアイスクリームを出してもらった♪ 大きいので、勿論、皆でシェア。
とても、なめらかなアイス。 こちらの方が、”カボチャ”っていう感じが強かった。美味ですっ!


なんだか、ハロウィンを満喫!というよりは、カボチャを満喫。 満足ですっ!



そうそう、夜に襲ってくる、ちびっ子軍団を忘れてはいけない!

せっかく、お菓子を渡すのだから、写真を・・・・・と思ったが、あまかった!

お菓子を渡す前に写真を撮ればよかったのに、
渡してからと思ったのが、大きな選択ミス。

お菓子をもらった、仮装ちびっ子軍団は、あっという間にいなくなってしまったというのは、
言うまでもない・・・・・。



「Sagrantino」
     5/F THE LOOP 33 Wellington Street, Central, Hong Kong
                  TEL : 2521-5188
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-10-30 23:58 | 香港 食事

さりげない、イタリアン♪

IFCモール の中に、さりげなくあるお店。 d0108470_12154667.jpg
d0108470_12161766.jpg
一瞬、普通のCAFFE?と思うが、実は、美味しい イタリアン が食べられる♪
通路にある席は、座りやすく、適度な雑踏も心地よい。

それでは、さっそく!


                アンティパストサラダ
d0108470_12212882.jpg
ものすごく、具沢山で、びっくりするくらい美味しい♪さっぱりとしていて、食欲が増進される感じ。


                  バジルのパスタ
d0108470_12241595.jpg
   バジル・オリーブオイル等の味つけが絶妙!松の実も香ばしくて、甘い。美味ですっ!


                   カルボナーラ
d0108470_122816100.jpg
「最近、美味しいカルボナーラって、食べてないよね~。」と話しながら。期待を裏切らない一品!


パスタの上のバタートースト。 これが、また、美味! 

ステーキを焼いた同じグリルで焼いた~?って感じの風味。でも、実は、その旨みがしっかりと!

もしかしたら、おわかりの方もいるかと思いますが、
バジルのパスタ、興奮のあまり、写真をとる前に少し(?)食べてしまいました。(^^;) 
量もしっかりと、ありますから。

あと、気になる物として、ここの ドーナツ!

横浜中華街の 大きな肉まんくらいのサイズ があります! 



「CAFFE VERGNANO 1882」
      IFCモール shop 2097-98       TEL : 2234-7675 


        
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-09-24 23:58 | 香港 食事

お山の上のイタリアン(その2)

d0108470_058124.jpg以前にも行った イタリアン の お店。

イタリア人シェフ、厳選の食材を使った
「本場の味」 が楽しめるお店。

また、行ってしまった。
ひそかなリベンジの思いをいだきながら。

そう!
前回、他の人が食べていたと思われる
アンティパストにチャレンジするために・・・・・。


やはり、素敵な雰囲気のお店♪ 店内に入ると、香港にいる事を忘れてしまいそう。
d0108470_0584619.jpg
d0108470_059467.jpg
夜も素敵だろうな~。


d0108470_12492.jpg
前回と同じく、ランチセット を。

相変わらず、聞かないと教えてくれない
ランチセット。

今日のランチセットは、以下の中から選択。
スープかアンティパスト。
メインは、リゾット・魚料理・トマト味のペンネ。



               まずは、アンティパスト~!
d0108470_1112139.jpg
生ハムメロンまで入った前菜の盛り合わせ。 これよこれっ♪ あっさりとしていて、美味しい~!



                メインは、リゾット~!
d0108470_1173976.jpg
ワイント甲殻類&キノコのエキスが効いていて、と~っても、美味しい♪ ボリュームも満点!



大満足のランチでした♪

ただね、山の上の方のせいか、お客さんが少ない。

私達を入れて、今日のランチは 2組!?

こんなに、美味しいのに・・・・・。  夜は、お客さんが沢山くるのかな~。

老婆心ながら、思う。   これで、採算がとれるのか?

つぶれないでほしい・・・・・。



「PANEVINO」
    11 MOSQUE JUNCTION, MID-LEVELS, HONG KONG
          TEL : 2521-7366      FAX : 2526-7812
          Business Hours : 12:00~3:00 /  6:00~11:30 
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-09-13 23:58 | 香港 食事

噂のグルメエリア

d0108470_1004974.jpg初めて、ナッツフォードテラスへ行った。

KIMBERLEY ROAD を歩いて、1本目。

左側に、こんな感じの階段。

ちょっと、ワクワクしながら上りきると
右側の小道沿いに多くのお店が。


今回は、イタリアン♪
d0108470_1091490.jpg
d0108470_1093111.jpg
大体のお店が、このように、オープンテラス席あり。 ただ、今の時期は暑いので、やはり、中へ。

どのお店もランチタイムというのに、閑散としていた。 夜は賑わうらしいけれどね・・・。

よけいな心配は、さておき、ランチ♪

 パン                            前菜の盛り合わせ  
d0108470_1039916.jpg
d0108470_10392385.jpg
パンは3種類。                     この盛り合わせ・サラダ・スープより1品選択。

メインは、10種類くらいあり、選ぶのも大変。
 

それでは、がっつり、胃もたれチーム!

d0108470_10485573.jpgd0108470_10491161.jpgd0108470_10492634.jpg











カネロニ・ラビオリ・一瞬、パングラタンに見えるが、ラザニアのお上品系?
かなり、おもかったらしく、食べていた皆々様、息絶え絶えといったところ。


あまり、芸が無かった(?)チーム!

d0108470_10575682.jpgd0108470_10581447.jpgd0108470_1058353.jpg











イカ墨・ボンゴレ・ペスカトーレ。 まっ、普通。
と、思いきや、写真でも光っている(?)イカ墨は、実は、イカ墨ではなかった!
インスタントラーメンの味がした・・・。 なぜだろう~?
ボンゴレ・ペスカトーレは、具沢山で、美味しゅうございました♪

d0108470_1171960.jpg
デザートは、コーヒー味の
スペシャル(?)チーズケーキ。

ものすごく、濃厚なチーズケーキ。
このぐらいで、じゅうぶん。

珈琲か紅茶が付いて、HK$98。



今回、少し遅れて参加。

席に着くやいなや、お店のおじさん、つきっきり。

メインなど、ゆっくりと考える暇なし!

10種類くらいから選択のはずが、おじさんお勧めの3・4種類からの選択に。

まっ、結果的に 美味しかったからね♪

でも、私の好みくらいは聞いてよ~!



「TUTTO BENE」
    7 Knutsford terrace Tsimshatsui, Kowloon, Hong Kong
                 TEL : 2316-2116
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-08-08 23:58 | 香港 食事

海を見ながらのランチ

IFCモールの中にある イタリアン。 (ちょっと、イタリアン続き・・・)

d0108470_21492421.jpg
d0108470_21494251.jpg

海を見ながらの、ちょっとお洒落な ランチブュッフェなるものをやってしまった。

d0108470_2153136.jpg
d0108470_21532824.jpg
d0108470_2155884.jpg
ビクトリア湾を見ながらのランチ。

店内は白を基調として、とても明るい。

やはり、予約は必須!

季節がよければ、テラス席 が最高!


せっかくなので、ブュッフェが含まれているランチセットを。

前菜 と最後の デザート がブュッフェスタイルなんですよ♪


d0108470_22135073.jpg席につく途中に、

こんなにずら~っと並んでいたらね。

ブュッフェにしてしまいます。

ケーキ、プティングもあって。

ティラミスだけ、出来立てに遭遇。

d0108470_2214670.jpg
d0108470_2214321.jpg

d0108470_2227273.jpgメインの種類も沢山あって、

ものすごく、迷ってしまう。イタリアンだし・・・。

パスタメニューは全て自家製の手打ち。

気持ち的に置き去りにされてしまっていた

2種類のパン。美味しかった。


さあっ! メインも決めて、いざ、ブュッフェへ!

d0108470_22353770.jpg

山のように、とってきてしまった・・・。   どれも、美味しかった~♪

第2段も考えたが、デザートもあるし・・・で、メイン に。


 ペンネ                          リングィーネ  
d0108470_22443161.jpg
d0108470_2244449.jpg
ちょっと、ピリ辛。ツナが入っている。          バジルがきいている。             茹で加減も丁度良く、美味しい。             ジャガ芋も入っていてボリューム満点!  


 リゾット                          ステーキ
d0108470_2304959.jpg
d0108470_2311295.jpg
トマト味のリゾット。すごく、美味しい!         見ためよりも、すごいボリューム!  


ここまでくると、かなり、お腹が苦しい状態。

でも、ここで、別腹のおでまし!

d0108470_2384597.jpg

お腹がはちきれる! と言いながらも、しっかりと 全種類制覇!

珍しく、甘さ控えめで、とても美味しゅうございました♪


飲み物も、もちろん! アイスティーを頼んだ。 やはり、沢山のレモン。

d0108470_23132959.jpg

でも、なんだか、お上品な感じ。



「isola」
   level 3 & 4, ifc mall, central, hong kong
      TEL : 2383-8765        FAX : 2383-8622
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-07-11 23:58 | 香港 食事

噂のイタリアン

d0108470_11455050.jpgパスタが美味しいという評判の イタリアン。

SOHOの賑やかな通りにある。

ちょっと、小さなお店。落ち着いた感じの店内。

人気のあるお店で、ランチの予約は必須!

実際、予約のお客で満席状態でした。

2時を過ぎると大丈夫かも・・・。


アラカルトメニューもあるが、やはり、お得な ランチセット。

d0108470_11554652.jpg
柔らかい感じのハーブ入りのパン。
うっすら、塩味。 
オリーブオイルとバルサミコをつけて。美味!

ランチセットは、好きな物をチョイス。
  サラダ OR スープ
  パスタ OR 魚料理 OR 肉料理
  デザート OR ドリンク 


 サラダ                          スープ   
d0108470_122349.jpg
d0108470_123051.jpg
特に乗っているグリルチキンが            一瞬、かぼちゃのスープかと。         柔らかくて美味しい。                  ミネストローネでした。

 パスタ
d0108470_12115557.jpg
パスタはリングィーネ。
茹で加減は、名前の通り、アルデンテ。
しょうゆ味(?)の和風パスタ。
ニンニクが利いていて、とても美味しい!
日本人好みの味付け。
ボリュームがあったが、
ペロリと食べてしまった♪



これらに、私達は、コーヒーを選んで、HK$88。(税別)

魚料理も肉料理もかなりのボリューム。 美味しそうでした。

次回は、パスタ以外を食べてみようかな~。


オリーブオイルとバルサミコの入った入れ物、
d0108470_12212349.jpg

「手づくり」なんだ~。  って、日本語?



「Al Dente」
   G/Fl, 16 Staunton Street, SOHO, Central, Hong Kong
           TEL : 2869-5463      FAX : 2147-9689
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-07-10 23:58 | 香港 食事

お山の上のイタリアン

ヒルサイドエスカレーターのかなり、上の方。

こんな所に?と思われる場所に、ひっそりと イタリアン のお店が。
d0108470_1155887.jpg
d0108470_11553152.jpg

イタリア人シェフが現地から取り寄せた食材を使った 「本場の味」 だそうで。

スローフードの原点に戻り、加工品は一切使用していないらしい。

メニューを見るとお高めで・・・。 ちょっと、ドキドキ。ちょっと、ワクワク。


さっそく、ランチコースで。

d0108470_1243289.jpg
本日のスープ

大き目のお野菜がゴロゴロのミネステローネ。
あっさりとしていて、美味しい。
立派なサイズでビックリ!

スープかサラダが選べる。
珍しく、全員スープ。


メインは3種類から。 皆、上手に、わかれました。

 ボンゴレ               お魚                ラビオリ
d0108470_12192035.jpgd0108470_1219337.jpgd0108470_12194672.jpg
           茹で加減は、勿論GOOD!      レモン風味でさっぱりと。    中身はきのこ類かな?   あっさりだが、ちゃんと旨みが。                     ワインと甲殻類のエキスが                                          入っている様なソースが絶品。

噂通り、どれも大変、美味しゅうございました。

このコースで、HK$118(税別)。  まぁ、なんとか。


実は、このランチコース、メニューには無い のです。

言わないと出てこない!  しかも、ランチの説明は口頭。



先にこのお店に来たことのある 諸先輩の教え。

    その1  メニューに無いランチメニューがあるはずだから、必ず聞くこと!

    その2  お水は頼まない! (ミネラルウオーターが高い!)


ありがとうございますっ! お蔭様で無事に楽しいランチができましたっ!



だって、普通のメニューを見たら、

HK$118のスープ があった。



ランチと同じじゃない!



一体、どんなスープなんだろう・・・・・。



「PANEVINO」
    11 MOSQUE JUNCTION, MID-LEVELS, HONG KONG
          TEL : 2521-7366      FAX : 2526-7812
          Business Hours : 12:00~3:00 /  6:00~11:30 


   
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-06-13 23:55 | 香港 食事

コワイモノ見たさ。

お友達から、「まずい」パスタ屋さんがあると聞いた。

なら、やめればいいものを、あまりにも「まずい」と言われるとかえって行ってみたくなる。

我ながら、物好きだな~ と思いつつ、チャレンジ。

どんな感じの物が出てくるんだろう・・・・・。慎重?にメニューを。


 星級四重奏
d0108470_1725761.jpg
d0108470_1734442.jpg
d0108470_1752013.jpgランチセットのひとつ。

サラダ・スープ・メインは3種類の中から選択。
コーヒーか紅茶が付いてHK$53。

サラダはサーモン・桃・パイナップルパスタが
入ったフルーツサラダ。見た目はまずまず。
ただ、マヨネーズとあえる前に桃のシロップは
しっかりときっておいたほうがいいかも・・・。


d0108470_1712670.jpgスープはクリームスープ。
ネコの器が何ともいえない。

メインはサーモンのクリームパスタとペンネ。
予想通り、パスタの茹で具合はちょっとね。
ペンネの茹で加減が一番よかった。

味は想像してたよりもまとも。普通な感じ。
日本でも喫茶店とかでこんな感じのあるよね。



もしかしたら、もっと凄いのが潜んでいるかも・・・・・。と、変な期待をしつつ。


 湯天使麺套餐
d0108470_1734949.jpg
d0108470_17352367.jpg
ランチセットのひとつ。これに、コーヒーか紅茶がついてHK$46。
グリルチキンは、ハーブチキングリルになっていて、意外に美味しくて、ビツクリ!
スープスパゲッティはミネストローネの中に入っている固めの「揖保の糸」。
一番、失敗だったかな~?(私が頼んでしまった・・・。)
いいんですっ!パスタと思わなければ・・・。


美式肉醤意大利粉
d0108470_1755040.jpg

これは、単品のミートソース。

パスタの茹で加減は相変わらず芯が無く、
ちょっと、細めのうどんみたいな感じ。
でも、味は普通のミートソース。
単品はかなりのボリュームがあった。



あれだけ、ドキドキしながら 行ったのに(?)、ちょっと、普通だったかな~。
(良い事ですよね~。本当は。)


実は、色々と想像 をしてました。


うどんのようなスパゲッティの上にのった、ゲ○みたいなミートソース。(お下品ですみません。)
クリームシチューの出来損ないが、からまっているカルボナーラ。
味気の無い汁の中にスパゲッティが沈んでいるスープスパゲッティ。
などなど・・・・・。


ちょっと、想像が膨らみ過ぎていたでしょうか~?
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-05-28 23:58 | 香港 食事