Sheltycookie in 香港

微妙(?)なクリスマス

もうすぐ、クリスマス。 街は、クリスマスで華やいでいる。
d0108470_4561165.jpg

毎年、色々なテーマで飾りつけられているようだ。

              今年の、IFCモール は、遊園地みたい。
d0108470_4582670.jpg
d0108470_504310.jpg
d0108470_505957.jpg
       平日なのに、黒山の人だかり!?
 と思ったら、子供達が歌っていて、その父兄の山だった。


        昼間に行ったせいか、ハーバーシティ は、ちょっと地味?
d0108470_573127.jpg

              ペニンシュラ は、やはり素敵な感じに。
d0108470_583786.jpg
d0108470_585223.jpg
    昼間だったので、外側のイルミネーションは、
        残念ながら、撮れなかった。


       そして、今年の タイムズスクエアー は・・・・・。
d0108470_5152632.jpg
                         何かな?
d0108470_516078.jpg
                         これは、何?
d0108470_518213.jpg
d0108470_5183665.jpg


                   きっと、夜には、幻想的に・・・・・。

d0108470_5203646.jpg
                       えっ!?何か?
d0108470_5224924.jpg
d0108470_5231771.jpg
d0108470_530128.jpg
                      ねっ、幻想的でしょ!?
d0108470_5305054.jpg
                     ”どうだ~!”って、感じ?
d0108470_5314257.jpg
                     やはり、おてあげ? (^^;)
[PR]
# by sheltycookie1 | 2008-12-20 04:53 | 香港 行事

オーシャンパーク (イルカ編)

水族館といえば、はずせないのが、イルカのショー。

                    ウオーミングアップ中でも、
d0108470_1871333.jpg
                    つぶらな瞳が、たまらない♪
d0108470_18115878.jpg
d0108470_18121645.jpg
           たとえ地味な動きでも、ちょっとした表情でも、可愛らしい。

                     いよいよ、ショーも佳境に。
d0108470_18201699.jpg
d0108470_18203114.jpg
d0108470_18215526.jpg

      こんな、華やかなイルカさん達と共に、実は、アシカさん達 もいた。
d0108470_18235927.jpg
                 お兄さんとのスキンシップも可愛らしく。
d0108470_18252791.jpg
                    ジャンプだって、負けない!

                       最後だって・・・・・。
d0108470_1831130.jpg
         片手バランスは、難しいんだから・・・・・。左矢印の所にいるでしょ~。

                でも、やはり、ちょっと、地味かも。 (^^;)
[PR]
# by sheltycookie1 | 2008-12-19 18:05 | 香港 観光

オーシャンパーク (パンダ編) animal

d0108470_46455.jpgまたまた、少し(?)間があいてしまったが、
オーシャンパークの続きを。

オーシャンパークといえば、
パンダちゃん♪

水族館等がある場所から少し離れていて、
右のようなゴンドラで、
約7分の空中散歩。

足元まで透けていて、ちょっと怖かった。乗っている間の写真が無いのはその為!? (^^;)

d0108470_4142595.jpg
d0108470_4144066.jpg
しばらくすると、見えてくるパンダ館。

どうして、とうもろこし?

と、いうつっこみは無しにして、
やはり、間近で見られるというパンダちゃんに
胸が、ワクワク♪


            空調のいきとどいたパンダ館に入ると、いました。いました♪
d0108470_4204922.jpg
d0108470_421658.jpg
                    寝ていましたが、可愛い♪
d0108470_4234548.jpg
      この子は・・・・・ちょっと、おっさんぽい。まっ、一番年長者でしたからね。(^^;)

                 こんな感じのグッズも、もちろんあって。
d0108470_4261431.jpg
d0108470_4262843.jpg
くっついている方が、つけた時、以外と可愛いかった・・・・・。あっ、買ってはいませんから~。

       平日の昼間だったせいか、人が少なくて、ゆっくりと見る事ができた。

     欲を言うと、寝返りだけではなく、動いているパンダちゃんが、見たかったな。
d0108470_4393959.jpg
                       あっ、呼びましたか~?
d0108470_4475512.jpg
                         呼びました~?
d0108470_4485662.jpg
              私の出番かしら~?って、はりきりすぎ? (^^;)
[PR]
# by sheltycookie1 | 2008-12-18 23:28 | 香港 観光

オーシャンパーク (水族館編)

d0108470_129044.jpg10月の末頃に念願の
オーシャンパーク に行った。

お友達が 割引券 をゲットし、
「いつ行く?」「明日!」という感じで・・・・・。

10時開園で、11時到着という気合(?)の
いれよう。 (^^;)
チケットも可愛いく、何種類かあるみたい。
d0108470_1364590.jpg
d0108470_1365642.jpg
バスの着いた場所が裏口だろうが、ゾウさんがお尻を向けていようが、私達は、ワクワク♪

d0108470_1412464.jpg
                   来たんだ~!と、感無量。 (^^;)
d0108470_1423627.jpg
                      あっ、こちらは、本物。

    以外と広い敷地。はずせないイルカのショーの時間を確認してから、水族館 へ。
d0108470_2423591.jpg

d0108470_2425224.jpg
d0108470_243930.jpg
やはり、水族館は、楽しいな♪ お魚の写真が無いなんて、言わないで下さいね。 (^^;)

続きまして、くらげ館 へ。
d0108470_2465582.jpg
d0108470_247929.jpg
                このポニョポニョ感がね、なんとも言えない♪

         オーシャンパークのうりである、トンネル式通路の サメ館。
d0108470_327319.jpg
こんな感じのサメが頭上を悠々と泳いでいる。 距離が短いから、2回くらい行ってしまった。
d0108470_3284176.jpg
             あんなサメもこんなに可愛い時代があったのね~。


d0108470_3351766.jpg
オーシャンパーク、まだまだ、続きます。 って、なぜここに、シマウマ!?二人世界だし・・・・・。
[PR]
# by sheltycookie1 | 2008-11-30 23:58 | 香港 観光

上海蟹 ♪

d0108470_155166.jpg香港もずいぶんと涼しくなってきた。
とは言っても、25度くらい。 (^^;)

更新が滞っている間も時間は流れて・・・。

この10月から、スーパーのカードが
ゴールドカード になったり♪

まっ、地道にUPしていきたいと思います。


d0108470_1573458.jpg冬といえば、やはり、上海蟹

9月~11月頃 に食べられる
冬の風物詩。

雌は、卵がある分、身が少しやせていて、
雄は、身がしっかりとしているらしい。

人により好みがあるようだが、基本的に身は
少ないよね~。 (^^;)


さぁ! さっそく、上海蟹のランチセット ♪

本当は、一番最初に串焼きがあったのだが、お腹がすいていた事もあり、食べてしまった・・・・・。

                と、いうわけで、唐突に蟹!
d0108470_2111769.jpg
運ばれてくると、手際よくバラしてくれる。 今回は、雄。 雌は、言っておけば用意してくれる。


d0108470_216034.jpg
d0108470_2162046.jpg
すばらしく、みごとな、蟹みそ!
相変わらず、濃厚ですっ!

右の黒酢に生姜が入ったものをつけて
食べると、甘さが倍増!
魔法のタレのよう。 (^^)v

始めはみそだけ食べて、
ホジホジした身をからめて食べてもGOOD!
d0108470_2561727.jpg
そして、終わった後は、レモンの入った
このお茶で手を洗う。

本当に、ニオイがしっかりととれるのが、
やはり、不思議。
おしぼりで拭いても全然ダメなのにね~。

お茶の種類によって、効果は異なるのかな?


まだまだ、ランチセットは、続きます♪

                     チキンカレー
d0108470_341569.jpg
         辛さも丁度良く、マイルド。 お肉も柔らかく、ジューシーでした♪


デザートは、マロンのロールケーキ。
d0108470_38111.jpg
d0108470_382813.jpg
ふわふわの生地に、ほどよい甘さのマロンクリーム。美味でした♪


蟹を食べる時って、無口になりますよね~。かなり、真剣にホジホジしてしまった・・・・・。(^^;)

d0108470_3141482.jpg


           この裏を 引っ繰り返して見ると~、


d0108470_3151236.jpg
                われながら、頑張った! (^m^)むほっ!



「味十味」
   7th Floor of Circle Tower, No.28 Tang Lung Street, Causeway Bay
          TEL : 2836-0671     FAX : 2836-0672
[PR]
# by sheltycookie1 | 2008-11-16 01:58 | 香港 食事