Sheltycookie in 香港

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日本人シェフのイタリアン

今日は、ハロウィン で、マンションの子供達が来る事になっているので、
お菓子を準備しないと・・・・・と、思いつつも、やはり、ランチ! (^^;)

d0108470_8434092.jpgSOHOに日本人シェフの、イタリアン
のお店ができたと言う事で、さっそく!

まだまだ、工事続行中のビルの中。
店舗も数えるほどしか入っていない。

モダンというべきか、ビルのエントランス&
エレベーターの中は、怪しげな照明。

でも、お店は、明るくて、素敵♪

さっそく、期待のランチ♪

d0108470_902134.jpgランチセット は、
まず、サラダかスープを選ぶ。

メインも、ものすごく沢山の中から選ぶ為、
かなり、目移りしてしまう。
冷たいパスタがお勧めとか。
でも、そのパスタも3種類もあった。

それに飲み物がついて、HK$88。(税込み)



                   カボチャのスープ
d0108470_9103681.jpg
ハロウィンという事もあって、皆でカボチャのスープにした。
カボチャ、カボチャしているスープではなく、コーンがすりつぶして入っている(?)ような、
かるい感じのスープ。 パンとものすごく良くあって、いくらでも食べてしまいそう。



             冷たいパスタの盛り合わせ
d0108470_9163668.jpg
一緒に行ったお友達の顔でシェフに作ってもらいました。(^^;)
上のは、パプリカのパスタ。マリネ風になっているパプリカが、とにかく甘い!パスタと良く合う。
左側のは、お豆のパスタ。青臭さはなく、塩味が効いている。
右側のは、サーモントいくらのパスタ。角切りのサーモンは、食べ応えあり♪ 



              カボチャのアイスクリーム
d0108470_931976.jpg
ハロウィンという事で、シェフのお友達が作ってきてくれたという、
カボチャのアイスクリームを出してもらった♪ 大きいので、勿論、皆でシェア。
とても、なめらかなアイス。 こちらの方が、”カボチャ”っていう感じが強かった。美味ですっ!


なんだか、ハロウィンを満喫!というよりは、カボチャを満喫。 満足ですっ!



そうそう、夜に襲ってくる、ちびっ子軍団を忘れてはいけない!

せっかく、お菓子を渡すのだから、写真を・・・・・と思ったが、あまかった!

お菓子を渡す前に写真を撮ればよかったのに、
渡してからと思ったのが、大きな選択ミス。

お菓子をもらった、仮装ちびっ子軍団は、あっという間にいなくなってしまったというのは、
言うまでもない・・・・・。



「Sagrantino」
     5/F THE LOOP 33 Wellington Street, Central, Hong Kong
                  TEL : 2521-5188
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-10-30 23:58 | 香港 食事

リーズナブルな和食

エクセルシオールホテルで、香港のアメリカ人倶楽部のバザーがあるという事で、行った。

まっ、その前に、腹ごしらえ♪

リーズナブルな和食ランチが食べられるというお店。
d0108470_1059734.jpg
d0108470_10592099.jpg
中は、思ったよりも広く、全体が個室といった感じで、できている。

さっそく、ランチセットを。ランチセットの種類は豊富なので迷ってしまう。

 日替わりセット                     親子丼セット
d0108470_1125774.jpg
d0108470_1141173.jpg

 お寿司セット                       海鮮セット
d0108470_116179.jpg
d0108470_1163126.jpg

d0108470_1181059.jpg最後に、コーヒー、紅茶、レモン水がつく。

大体のランチ価格がHK$50~70くらい。
日替わりランチだけは、HK$45。

和食でこの値段は、かなりお得♪
ボリュームもありますし。

セットのおうどんも薄味で、優しいお味。
もちろん(?)うどんの代わりにラーメンも
セットになってます。


そうそう、肝心のバザーは・・・・・。


                戦利品だけ、披露~!
d0108470_11182952.jpg
                  腸粉のマグネット♪ 
           タレの粗雑な、かかり具合から言っても、なかなかの物。
              この先、お皿が欠けたとしてもGOODですっ!


って、ちょっと、マニアックでしたか・・・・・。(^^;)



「ゆるり」
    銅羅湾百徳新街2-201、恒隆中心3樓TO2店    TEL : 2881-6191
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-10-29 23:58 | 香港 食事

タイ旅行(食べ物編)

結婚式の合間(?)に、もちろん、食べてまいりました。  しかも、山のように・・・・・。

ただし、デジカメを車の中に置き忘れるという失態をおかしてしまい、
出てきたのは、かなり、ラッキーだったのですが、撮りたかった物が、撮れなかった・・・。

アクシデントはありましたが、はりきって、いきたいと思います!


タイに行ったら、やはり、タイスキ!
d0108470_5404965.jpg
d0108470_541474.jpg
d0108470_5412733.jpg
タイ人の中でも知名度が高いタイスキのお店。
日本にも支店があるらしい、大チェーン。

広い店内は、とても綺麗で、モダンなつくり。
メニューも写真付きで見やすい。

カタコトの日本語をしゃべれる店員さんも
いたりして、楽チン♪

d0108470_5532834.jpg
予約をしていったので、テーブルの上には、
すでにこんなセッティング。

ようするに、しゃぶしゃぶと同じと
わかってはいても、ちょっと違うセッティングに
ワクワク♪

香草の入ったピリ辛のタレに、少々、ライムを
絞って、スタンバイ♪


           スープは、さっぱりめの物と、辛めのもののハーフ&ハーフ。
d0108470_5592972.jpg
             辛いといっても、味はトムヤムクン!


         お昼を、山のように食べてしまったということで、ちょっと、控えめに。
d0108470_651732.jpg


       しか~し、食べ始めたら、美味しくて止まらなくなってしまった。



              もちろん、追加で~す♪
d0108470_675810.jpg
ハーフ&ハーフのスープの中に、魚介類・お肉・お野菜のエキスが出て・・・。
スープごといただきましたが、これが、美味! 何回、追加のスープを足してもらったことか。


                最後に、デザートも忘れてはいません!
d0108470_6181935.jpg
お店の人お勧めのデザート。ちょっと揚げパンぽい皮にカスタードが挟んである。
くどいかな?と思ったが、これが、甘すぎず以外といける。懐かしい味。 さすがは、お勧め!


大満足のタイスキでした♪

実は、前日に食べたローカルなお店の海鮮も、最高に美味しかったのですが、
アクシデントの為、画像がほとんど無く、やむなく、断念・・・・・。

いけすの中の元気いっぱいの シャコさん達だけ、披露!



                       しゃうとっ!
d0108470_6265035.jpg

[PR]
by sheltycookie1 | 2007-10-28 23:58 | 旅行

ちょっと、怪しげ?でも、美味しい♪

タイのお土産話は、週末にじっくりとやるとして、金曜日恒例のランチは、日本料理♪


d0108470_614394.jpg「ちょっと、怪しげ」と書いてしまったのは、
失礼だったかな?(^^;)

つい、雰囲気が出ていたもので・・・。
エレベーターを降りると、こんな感じ。

ランチでも、ちょっとお高めのこのお店。
でも、美味しいとの噂。
期待大ですっ!


d0108470_6122522.jpg
入り口をはさんで左右に席が。
大所帯でも大丈夫♪
今回の参加者は、8人。
それでも、ゆったりと座れた。
私達の席は、掘りごたつ式。

予約のせい?
テーブルには、可愛らしいお箸が。


さあさあ、ランチ、ランチ♪


色々あって、迷ったが、私は、鮨ランチセット♪
d0108470_6233877.jpg
d0108470_6235388.jpg
奥の方のマスの下の部分にはご飯が。
盛岡冷麺・土瓶蒸しもついて、
ボリューム満点!

特に、脂ののったサンマ&鮪の漬けは絶品!
土瓶蒸しも具沢山で、美味しかった~!

いや~、久々の和食は胃にしみるっ!


感動に浸っていないで、お友達のも紹介。


 海鮮丼セット                       うに・内子丼セット
d0108470_6361916.jpg
d0108470_6363516.jpg

海鮮丼セットは、お店の人のお勧め。
うに・内子丼セットは、うにをがっつりと食べたい人にお勧め。
内子に味がついている為、醤油はつけずに、混ぜて食べるのが、お店の人のお勧めの食べ方。


どれも噂通りに美味しかった♪美味しい物を食べると、幸せな気分 になってしまう♪


                なにやら、私の背後から、幸せオーラが・・・・・。

d0108470_6492356.jpg

                     うぅ~ん、 良い笑顔ですっ!



「湖舟」
   10/F, Jardine Centre, 50 Jardine's Bazaar CWB       TEL : 3580-8928
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-10-26 23:58 | 香港 食事

長かったお留守あけ!


                    ようやく、戻ってきたのね。

d0108470_2285111.jpg

                長かったじゃない・・・・・。ぶちぶち・・・・・。




           な~んて、あたしに、愚痴は似合わないわ~!!!



d0108470_232532.jpg

                   さあっ!はりきって、いくわよ~!
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-10-25 23:58 | 香港 独り言

お祝い事の為、お休み。

            結婚式ラッシュ! ふっ、美味しい物、食べまくりね。
d0108470_634535.jpg



          えっ~!!! なんですって! お留守番ですって~! 




             えぇ~、えぇ~、私は、しがないワンコの身・・・・・。


d0108470_639397.jpg
              飲んだくれて・・・・・・・・・・、ふて寝よ、ふて寝!
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-10-02 23:58 | 香港 独り言

国慶節

10月1日は、国慶節。

中華人民共和国の 建国記念日。この日は、ちゃんとした(?)祝日だった。(^^;)

今年は、中秋節と近かったので、休みが多かったような気が。 
中秋節は 旧暦で数える 為、毎年違う。


この日のイベントといえば、やはり、花火! 

但し、今回は、テレビで。 テレビ画面からですが、ちょっと、披露!
d0108470_6112045.jpg
d0108470_6113671.jpg

水面スレスレの花火も。
d0108470_612936.jpg
d0108470_6123251.jpg

そして、最後は、やはり、乱れうち~!
d0108470_6133533.jpg
d0108470_6135654.jpg

                        そうそう、実物も。
d0108470_6153116.jpg
                    何かが、爆発している感じ?


                 終わった後の煙も、もちろん半端ではない!
d0108470_618243.jpg
                       近所の家は、避難訓練?
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-10-01 23:58 | 香港 行事