Sheltycookie in 香港

カテゴリ:香港 食事( 80 )

復活始めは、やはり、これ!?

                  大変、ご無沙汰をしてしまいました。

        あまりにも、長かったので、密かに(?)復活をしてみました!? (^^;)

          もう、3月も終わるというのに、香港もまだ、少し涼しい感じ。

    でも、例の場所で、 あの冬の風物詩 を食べて元気にしていました♪


                 鴛鴦腸羊肉ボウ仔飯
d0108470_2224521.jpg
        血のソーセージと羊のお肉♪ ここのは、クセが少なく、美味しかった♪

d0108470_2285250.jpg
      おじさんが、このように具を取り出し、ご飯をまぜてから、とりわけてくれました♪


          さてさて、次なる物は、何でしょう? (^m^)むふふっ♪

d0108470_2214371.jpg



                もう、察しのついている方もいるのでは・・・・。



                    蛇の串焼き で~す♪

とうとう、チャレンジをしました。 (^^)v  ピリ辛めの味付け。 鳥皮を食べている感じですね。


                    しかも、こんなに山盛り。

d0108470_22201613.jpg
                     オーダー、一皿でよかった♪ (^^;)




「蛇王芬」
    Ground Floor, 30 Cochrane Street, Central, Hong Kong
         TEL : 2543-1032     FAX : 2543-0295 
[PR]
by sheltycookie1 | 2009-03-30 23:58 | 香港 食事

上海蟹 ♪

d0108470_155166.jpg香港もずいぶんと涼しくなってきた。
とは言っても、25度くらい。 (^^;)

更新が滞っている間も時間は流れて・・・。

この10月から、スーパーのカードが
ゴールドカード になったり♪

まっ、地道にUPしていきたいと思います。


d0108470_1573458.jpg冬といえば、やはり、上海蟹

9月~11月頃 に食べられる
冬の風物詩。

雌は、卵がある分、身が少しやせていて、
雄は、身がしっかりとしているらしい。

人により好みがあるようだが、基本的に身は
少ないよね~。 (^^;)


さぁ! さっそく、上海蟹のランチセット ♪

本当は、一番最初に串焼きがあったのだが、お腹がすいていた事もあり、食べてしまった・・・・・。

                と、いうわけで、唐突に蟹!
d0108470_2111769.jpg
運ばれてくると、手際よくバラしてくれる。 今回は、雄。 雌は、言っておけば用意してくれる。


d0108470_216034.jpg
d0108470_2162046.jpg
すばらしく、みごとな、蟹みそ!
相変わらず、濃厚ですっ!

右の黒酢に生姜が入ったものをつけて
食べると、甘さが倍増!
魔法のタレのよう。 (^^)v

始めはみそだけ食べて、
ホジホジした身をからめて食べてもGOOD!
d0108470_2561727.jpg
そして、終わった後は、レモンの入った
このお茶で手を洗う。

本当に、ニオイがしっかりととれるのが、
やはり、不思議。
おしぼりで拭いても全然ダメなのにね~。

お茶の種類によって、効果は異なるのかな?


まだまだ、ランチセットは、続きます♪

                     チキンカレー
d0108470_341569.jpg
         辛さも丁度良く、マイルド。 お肉も柔らかく、ジューシーでした♪


デザートは、マロンのロールケーキ。
d0108470_38111.jpg
d0108470_382813.jpg
ふわふわの生地に、ほどよい甘さのマロンクリーム。美味でした♪


蟹を食べる時って、無口になりますよね~。かなり、真剣にホジホジしてしまった・・・・・。(^^;)

d0108470_3141482.jpg


           この裏を 引っ繰り返して見ると~、


d0108470_3151236.jpg
                われながら、頑張った! (^m^)むほっ!



「味十味」
   7th Floor of Circle Tower, No.28 Tang Lung Street, Causeway Bay
          TEL : 2836-0671     FAX : 2836-0672
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-11-16 01:58 | 香港 食事

本格的メキシコ料理

蘭桂坊 (ランカイフォン)に、

本格的な メキシコ料理 のお店があるという事で、さっそく。

在香港メキシコ領事もおすすめというから、期待大です♪
d0108470_343571.jpg
d0108470_3441836.jpg
広く、モダンな感じの店内。 ところどころに置いてある置物はメキシコからの、お取り寄せだとか。


d0108470_3484249.jpgオーダーをすると、すぐに出てくるのが、
この、3種類のサルサとタコスの盛り合わせ。
(おかわり自由です。(^^;))

ほかほかの Tortilla もサービス♪

調味料、香辛料等、多くの食材を
本場メキシコから取り寄せているそうだ。

シェフもメキシコから呼んできたらしい。


                  Sopa de Tortilla
d0108470_358443.jpg
Chile Guojllo(唐辛子の一種)を加えて作ったトマトスープの中に、オニオン、ガーリック、
細く切られたTortillaチップスが入ったもの。  メキシコの伝統的なスープ。
見た目よりも辛さ控えめで、こくもあり、美味しかった♪


                 Sopa de Verduras
d0108470_494946.jpg
     野菜スープ。同じ感じでも、私はチキンスープがよかったんだけれど・・・。(^^;)
          コンソメスープかと思いきや、辛かった。 スパイシーな感じ。


続きまして、メイン♪ (料理名を、ひかえてくるのを忘れてしまいました。(^^;))

                         Tacos
d0108470_4204858.jpg
中身は、豚肉。(厳選された豚肉を使用しているそうだ。)
Tortilla は、トウモロコシの粉と小麦粉から選べる。 私的には、トウモロコシがおすすめ♪
写真右下のフリホーレス(甘く無いあんこ)と、その上のサルサメヒカーナ、
写真左上の玉葱、シアントロ(香草)を お好みで入れて食べる。お肉の味付けも良く、美味♪


d0108470_430997.jpg
   エビのグリル。 ソースは、唐辛子、ガーリック、オリーブオイルにその他香辛料が。
   エビは、プリプリで、思ったよりも辛くはない。 付け合わせのお野菜もまた美味しい♪


d0108470_4345179.jpg
牛肉の煮込み。見た目は地味だが、味はビーフシチューみたいで、美味♪ 
手前の黒いものは、やはり、フリホーレス(豆の形がまだ残っているバージョン)。
Tortilla にお肉、フリホーレスと最初に出てきたサルサ等を、お好みで乗せて食べる。
Tortilla は、おかわり自由なので、どんどん、いけますっ! (^^)v


さてさて、デザート♪
d0108470_4454882.jpg
d0108470_446699.jpg
d0108470_4495385.jpg
上の2つは、Tortilla の中にチョコレート等を入れて揚げた感じ。
フォークでもなかなか切れにくい。
チョコロールとか、書いてあったような・・・。

写真左は、ミルフィーユの生地のような
物の上に、ご飯のミルク煮がかかっている物。
一番、よかったかな・・・。 (^^;)


特に、メインは、はずれが無いのでは!?と思わせるくらい 美味しかった♪

スープ、サラダ、メイン、デザート、ドリンクが、アラカルトメニューの中から選べる
ランチセット(HK$128) は、かなり、お徳♪


とても、モダンな店内。 トイレに行くと、こんなお姉さん&お兄さん(?)が、お出迎え。 (^m^)

d0108470_54363.jpg
d0108470_552322.jpg
                     兄さん、顔色、悪すぎです。



「lzote」
   8/F LKF Tower, No. 55 D'Aguilar Street, Central, Hong Kong
            TEL : 2905-1168     FAX : 2905-1488 
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-08-13 23:58 | 香港 食事

男人街でも食べまくり!?

男人街、つぶれたトマトや散策だけでは、もちろん、終わらない!
d0108470_16341934.jpg
海鮮屋台 にも、行かねばね♪

相変わらず、大繁盛のこのお店。

前にも行っている ので、今回は違う所にと
思ったが、とてもお腹がすいていたのと、
やはり、この繁盛ぶりを見て、このお店へ。

2人だったので、すぐに席は作ってもらえた。
d0108470_16437100.jpg
d0108470_16432476.jpg
新鮮な食材が並ぶ。 前回は、初めてだったので、恐る恐る頼んだが、今回はね♪
事前に、あの 蛇スープ も飲んでいるので、準備万端!? (^m^)むふふっ♪

さあさあ、いきますよ~!

                      白灼海蝦
d0108470_1650883.jpg
             塩ゆでのエビ。やはり、これは忘れてはいけない!
          唐辛子の入った醤油をつけて。シンプルだが、やめられない!


                      豉汁蒸帯子
d0108470_1656476.jpg
ホタテの春雨蒸し。ホタテのスープを吸った春雨も、美味しい♪ 唐辛子醤油をつけても美味!

d0108470_16582820.jpg
               1つ1つのホタテが、とても大きくて立派♪


                     蒜茸炒西蘭花
d0108470_1741865.jpg
       シャキシャキとした硬さのブロッコリーにニンニクがきいていて、美味しい!


                       楊州炒飯
d0108470_1783871.jpg
一番、日本人に馴染みのあるチャーハン。こんな感じのチャーハン、食べたくなるんですよね~。

美味しくて、これだけ食べて、1人、HK$100 (約1,500円)は、安いっ!


もちろん、これだけでは終わりません。 ほら、別バラが・・・・・。(^^;)
d0108470_17155865.jpg
近くにあるんですよ。

まさに、私達を呼んでいる、良いスイーツのお店 が。

よくできていますよね~。(^^;)

妹の到着日という事もあり、出だしが遅くなったので、
夕食が終わったのが、夜の 10時近く。

もう、お店は閉まっているかと思いきや、やっていました。

しかも、食べて出る頃には、満員御礼。
外にまで、席ができていた。

やはり、食べた物は これ♪   六寶丸

d0108470_17324834.jpgd0108470_1733282.jpgd0108470_17331768.jpg










d0108470_17333312.jpg
d0108470_1736372.jpgd0108470_17362952.jpgd0108470_17364577.jpg










甘めの生姜スープの中に6種類のモチモチのお団子。 幸せ~♪

夜に、スイーツ屋さんが、こんなに繁盛しているとは思っていなかった。

あっ、私達みたいなのがいるからか~。(^^;)



「堂泰海鮮菜館」
    G/F, 184A, Temple Street, Yau Ma Ti, Kowloon   TEL : 9812-0165

「松記糖水店」
   Shop21, Woo Sung Street, Yau Man Tei, Kowloon   TEL : 2736-7895
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-05-24 16:30 | 香港 食事

精進料理につばめの巣!健康的な(?)1日

太極拳の終わった後は、やはり、ランチ♪

この日は、健康的に 上海精進料理 が食べられるというお店へ。
d0108470_11505221.jpg
d0108470_1151650.jpg
グリーンと白を基調とした明るい店内。 窓からの眺めも良い。
d0108470_11525916.jpg
科学調味料を使わず、油も控えめ。

ダシは、シイタケや大豆もやし等などで、
毎日6時間ほどかけて作っているらしい。

普通に飲茶も食べられるが、
今回は ランチセット に。

スープは、3種類の中から1つ。
主菜は、12種類の中から2つを選択。
ご飯は、白飯、紅米飯、お粥から選べる。 2人で、HK$128。

それでは、色々と迷い、周りもよく見ながら決めたメニューは、

                        酸辣湯
d0108470_1251158.jpg
    思った以上に具沢山だったが、あっさりとしていたので、すんなりといただきました。

                        咕嚕肉
d0108470_12122059.jpg
普通の酢豚ですよね~。見た目も。でも、これは、精進料理。肉は使っていないはず・・・・・。
よく、できていますよ~。お肉的な弾力は、何かは、いまだに不明ですが、美味しかったです♪

                     芙蓉桂花翅
d0108470_12291563.jpg
フカヒレっぽい感じの1品。 本物のフカヒレ? 精進料理って、フカヒレは大丈夫だったかな?
中華醤油をつけて。 とても、あっさりとしている。

日本の精進料理も良くできているが、ここの中華精進料理も、なかなか、凄い!
お坊さん率が高いのも、ここならでは。


さてさて、ここで終わる私達ではない! もちろん、デザートですよ♪

デザートも、健康的に、つばめの巣!
d0108470_12373391.jpgd0108470_12374752.jpg
ここは、つばめの巣の専門店。

お店で食べる事も
できるのが嬉しい♪

他に2つ店舗が
あるが、ここが一番
食べるスペースが
広い。



さっそく、噂の(?)つばめの巣のデザートを♪ 中に入っている果物は、色々と選べる。
                      今回は、龍眼 を。
d0108470_12475249.jpg
実は、これは半分です。あまりにも興奮していて、写真を撮るのを、わけてから気付いたので・・・。
d0108470_1252852.jpg
つばめの巣自体は、見にくいと思いますが、ふるふるな感じの物が沢山あるの、わかります~?

甘さ控えめで、果物ともよくあって、と~っても、美味しいですっ!

本来は、この倍の量があって、HK$48。つばめの巣としては、かなりリーズナブル♪
次の日のお化粧ののりが、違っていたような気がする・・・・・。 (^m^)むふふっ♪


お腹もいっぱいになった事ですし、色々な所をウロウロと。

途中、そこで 焙煎もしている という本格的なコーヒー屋さんへ。
d0108470_1344817.jpg
d0108470_135182.jpg
ビルの1室。エレベーターを降りると、コーヒーの良い香り♪ そこは、ほっこりとした空間。
小さいながらも、かわいらしい店内。そこで、コーヒーも飲める。


沢山、歩いたという事で、この後、おやつタイム♪ 本当に、歩いたんですから・・・・・。(^^;)

例の豚バーガーのお店 で。

さすがに、豚バーガーは、ちょっとね。(^^;) と、いうことで、

               傅統舊式西多士&奶茶
d0108470_1315047.jpg
d0108470_13202954.jpg
フレンチトーストとミルクティー。

フレンチトーストと言われているが、
見ての様に、揚げトーストの
バター、シロップ添え。
中には、ピーナッツバターが挟まっている。

美味しいんですよ。


ただね、全部食べた私達って、本当に健康的??? (^^;)



「功徳林上海素食」
  Shop 1001, World Trade Center, 280 Gloucester Road, Causeway Bay
          
「天毅金燕窩荘」
      電気道35號地舗(MTR天后A2出口)    電話 : 2806-2988 

「Kitamura Coffee」
  Room 1302, Morecrown Commercial Building, 108 Electric Road,Causeway Bay  
        TEL : 8200-3480      FAX : 2303-4443


 
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-05-05 23:58 | 香港 食事

和三昧!?

前回の太極拳の後、やはり、お腹がすきましたね。 と、言うことで、ランチ♪

いつもそこの大きな看板を見ていて、気になっていたお店。
d0108470_113516100.jpg
d0108470_11353056.jpg
入ってみて驚いた。 かなり広い店内は、とても綺麗。 席によっては、見晴らしも抜群。

さっそく、ランチ♪  メニューも豊富で、迷う。

  レディースランチ                    とんかつセット
d0108470_1215872.jpg
d0108470_122984.jpg

  牡蠣鍋セット                      銀ダラの西京漬セット
d0108470_1263898.jpg
d0108470_1265055.jpg

レディースランチは、かるい感じだったが、他の物はかなりのボリューム。
とんかつは、ワラジのような特大サイズ。 やわらかくて、美味しかったけれどね♪

その他に、セットによって異なるが、デザート&飲み物がつく。
d0108470_12131188.jpg
d0108470_12132560.jpg
ラムレーズンのアイスって、珍しい。 和菓子みたいなものもね。

美味しかったし、お腹がいっぱい♪   の、はずが・・・・・。

実は、この後、甘味屋さんへ。 別腹、別腹♪

d0108470_12205427.jpgデザート、小さかったからね。(^^;)

本店は、北角。銅鑼湾にも支店があるお店。

香港風おしるこ の種類が豊富な
デザート屋さん。

こちらの、おしるこは、全体的に甘さが控えめで、
肌を綺麗にするとか、胃腸にいいとか、体にも優しい。

ちょっとだけ、食べたい時に、ちょうどいい!? (^^;)

安いしね~。 今回食べたのは、HK$10(約150円)。

                     芝麻餡湯丸
d0108470_12345646.jpg
                 甘めの生姜湯にゴマ団子が入っている。 
          生姜が効き過ぎているお店もあるが、ここのは、丁度良い感じ。
d0108470_12551699.jpg
とてもやわらかいお団子の中に、とろ~としたゴマ餡。 美味♪ 食後、お歯黒注意。(^^;)


               やはり、たくさん食べた後は、運動!
d0108470_1302190.jpg

                   空気椅子 も効くわよ~!
d0108470_1382028.jpg
               その前に食べる量を減らした方がいい!? (^^;)



「和三昧」
   22/F, East Point Centre, 555 Hennessy Road, Causeway Bay, Hong Kong
         TEL : 2831-8989       FAX : 2831-8983 

「翠苑」      北角道十三號地下    TEL : 3104-1528     


 
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-04-15 11:30 | 香港 食事

もう食べおさめ?蛇料理♪

最近、サボっていました。(^^;) ふと気がつくと、写真ばかりが貯まり・・・。 頑張ります!

そして、栄えある、おサボり明けは、蛇料理♪

気になるお店があったので、行ってしまいました。 その名も、「蛇王芬」!

前回のお店 とは姉妹店ではない。最後の「芬」の文字は、ひいおじいさんの名前からだそうだ。

創業65年。 本格的な蛇料理が食べられる専門店。
d0108470_1434869.jpg
d0108470_144679.jpg
  セントラルにあるお店だけあって、小奇麗な店内。
  蛇は勿論、広東風の家庭料理も楽しめる。


それでは、さっそく、蛇スープから。

4種類ある太史五蛇羹(太史さんがあみだした5種類の蛇が入ったスープ)の中から、

                      蛇羹毎碗
d0108470_14155963.jpg
   蛇骨・鶏骨・豚骨・きくらげ・陳皮・蛇肉・アワビ・生姜等と使い、丸1日煮込んだスープは、
         まろやかで、かなり美味しい♪ 人気店なのも納得。
          独特な臭みも無く、処理がきちんとされている事がうかがえる。

d0108470_142630100.jpg
こぉ~んなに、具沢山。白っぽい鶏肉のようなものが蛇。歯ごたえはあるが、美味しくいただける。
小麦粉でできた煎餅のような 「薄脆」とレモングラス を一緒に食べると良い。

特に、陳皮 (黄色く熟したミカンの皮)が上手くきいていた。
どうやら、15年以上も乾燥させた物を使っているらしい。

ちなみに、五蛇 とは、蛇スープの薬効を高める為、5種類の蛇を合わせた物。
                      毒性が強ければ強いほど、効能が高いそうだ。

     蛇の肉は脂肪分が無く、コレステロールも無い為、ダイエットにもむく。
     また、アルカリ性の為、胃酸を中和するので胃腸が悪い人にも効果的。
     まっ、これを食べると全身の血行が良くなり、滋養強壮、美顔に効果抜群だそうだ。
     まだの人、食べたくなった~?(^^;)


さてさて、お話は、このくらいにして、続きを。

                     七彩炒蛇絲
d0108470_14502598.jpg
蛇の野菜炒め。 とても自然に、蛇がお野菜の仲間入り。 塩加減も良く、とても良い味付け♪
d0108470_1457291.jpg
     ちなみに、これが、蛇です♪ 少し(?)ざらついた表面、わかります~?(^^;)


                     粟米石班飯
d0108470_151557.jpg
    衣をつけて揚げた石班(ハタの一種の白身魚)とコーンが入った卵あんかけご飯。
 普通の物も頼んでみました。(^^;) チャーシュー丼や鶏のロースト丼も美味しそうだったな。


どれも、とても 美味しくいただきました♪ 
お値段は1人HK$77くらいと 前回 よりは、少しお高め。でも、美味しかったからね。


後ろの席にいたおじさん、スープだけ飲んで、サラッと出ていった。

蛇スープの似合うおじさん(?) かっこいい(?)

私も蛇スープの似合う女に・・・・・・・・いや~、本当に、それって、かっこいい??? (^^;)



「蛇王芬」
    Ground Floor, 30 Cochrane Street, Central, Hong Kong
         TEL : 2543-1032     FAX : 2543-0295 




 追記 : 最近、サボり気味にもかかわらず、いつもご訪問や、コメントをありがとうございます。
       お蔭様で、前回の記事で、コメントが1,111番になりました♪
       キリ番1,111番 をゲットしたのは、いばらさん でした~!
       皆様、これからも、お付き合いの程、宜しくお願い致します。

    
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-04-11 12:11 | 香港 食事

酸っぱ辛麺&ミルクプリン

今回の金曜日のランチは、お勧めローカル店のハシゴとなった♪

酸っぱくて、辛い麺 のお店があると聞いて、ぜひっ!
d0108470_1940211.jpg
d0108470_19403270.jpg
  ローカルなお店と聞いていたが、以外と綺麗な感じ。
  新しいお店かと思いきや、実は古いらしい。
  暗くしてごまかしている~?(^^;)

酸っぱくて辛いなんて、酸辣湯?と思いきや違うらしい。とにかく、食べなければ!

d0108470_1949813.jpgテーブルの上に鉛筆とこのような紙があり、
自分で選んでいく。

汁あり麺か汁無し麺か・・・から始まる。

トッピングの具は、40種類以上。
しかも、1つHK$4(約60円)で。

ものすご~く、迷う。

トッピングが無くても、ニラ・パクチー・葱・もやし等が入っていて、具沢山。
これらもお好みで、抜いたり、増やしたりする事ができる。 麺の量の指定も可。

辛さは、9段階。  酸っぱさは、3段階。

ここは、雲南米線 の専門店だそうで、麺は、これのみ。
「雲南米線」とは、中国雲南省の少数民族の間で生まれた米を原料とした麺。
食感は柔らかく、さっぱりとしている。


              さてさて、 迷いに迷った私のオーダーは、
d0108470_2015462.jpg
      大根~大根~大根~ と ワンタンのトッピング。
 

                辛さ&酸っぱさレベルは両方一番ひかえめの1。



麺が、見えないくらいに大きな大根が・・・・・。(^^;) 

味は、やはり、酸っぱ辛い。 独特な感じだが、あっさり、さっぱり と食べられる♪ 

もう少し、辛くても大丈夫だったかも。



                  お友達の辛さレベル2は、こんな感じ。
d0108470_20312371.jpg
         これは、見ためよりは、辛くなかったが、それ以上のレベルだと、
         よほど辛いのが大丈夫な人以外はやめた方がいいかも・・・・・。


皆、2つくらいのトッピングをして、お会計、HK$29 (約430円)。


さあさあ、酸っぱ辛いの後は、ミルクプリン♪ 別腹、別腹。(^^;)

d0108470_20563164.jpg

あの有名な牛さんマークのお店ではない所。

ここも人気店らしく、広い店内は満員御礼。


ミルクプリンのお店ではあるが、

スクランブル・エッグ が、
 
美味しいとの事で今回は、勿論、それも。



          久しぶりの ミルクプリン に、ワクワク♪
d0108470_21125660.jpg
                なめらかで、少し甘め。 でも、美味しい♪
  牛さんマークのお店よりは、少し薄めかな~? お腹がゴロゴロしなかったからね。(^^;)



             噂の スクランブル・エッグ♪
d0108470_21201974.jpg
     ふわふわのスクランブル・エッグに、絶妙な塩加減。 美味し~い♪

  スクランブル・エッグのトーストサンドの方がお勧めらしかったんだけれどね。 次回だね。


  もちろん、混んでいるので、少数人数の場合は合席になる。 でも、見つけてしまった。
d0108470_21294454.jpg
                       一人世界・・・・・。



「星林居」
  G/F, Shop A, No.23 Lock Road, TsimShaTsui, Hong Kong   TEL : 2424-2686


「澳洲牛奶公司 」
     九龍官涌白加士街47-49       

[PR]
by sheltycookie1 | 2008-03-28 23:58 | 香港 食事

お山の上のイタリアン(その3)

3月21日~24日まで、イースター のお休みだった。

特に旅行に行ったわけではなかったので、ネタ 写真の整理でもと思ったが、
なんとなく、はかどらず結局ブログもお休みをしてしまった。(^^;)

今月は特に 送別会のシーズン。 

あのお山の上のイタリアン へも行った。

d0108470_0482293.jpg
d0108470_048396.jpg
        相変わらず、素敵な雰囲気。
        そして、お客も少ない。(^^;)


心は、いつもの ランチセット♪
d0108470_0523893.jpg
いつもすいているので、予約無しで行ったら、

「今日は、ランチの無い日」と言われた。

どうやら、夜にパーティが入っているとかで。

昼時にお客が少ないのを老婆心ながら
心配をしていたが、夜はちゃんと入っている
みたいで、ちょっと安心。

おかげで、アラカルトとなってしまったが。

いつものようにパンは出てきた。 テーブルには、オリーブオイル。 

      バルサミコ が無かったので頼むと、出てきた物は、自家製のもの。
d0108470_121970.jpg
  この、とろみ具合、わかるでしょうか。 独特のツンとした感じは無く、マイルドで少し甘め。
d0108470_123645.jpg
                  ものすごく、美味しいバルサミコ♪ 


                  さてさて、お料理の方へ。


                ハム等の盛り合わせ
d0108470_194133.jpg
              生ハムは勿論のこと、サラミもとても美味しかった。


                     魚介のパスタ
d0108470_1134199.jpg
具沢山で食べ応えあり。 それでも、あっさりめのトマトソースなので、軽やかにお腹の中へ。


                  ミラノ風カツレツ
d0108470_1185731.jpg
   これもボリューム満点。 油が違うのかな? やはり、おもたい感じは無く食べられた。
  驚いたのが、カツレツに添えられていたサラダのドレッシングが、抜群に美味しかった~♪
ワインビネガーがベースになっていると思ったら、バルサミコの白! 嬉しい発見♪


   ランチが無かったことのお詫びか、はたまた、パーティの時のスイーツのお試しか!?
d0108470_1313849.jpg
  サービスで出してくれました♪ シュークリームのシューが少し固めバージョンといった感じ。


やはり、ここは、何を食べても 美味しい♪ シェフのこだわりもかなり見えますしね。


               美味しいものを、沢山食べた後は、走る!
d0108470_1451129.jpg
                   カロリー、消費しないとね。(^^;)



「PANEVINO」
    11 MOSQUE JUNCTION, MID-LEVELS, HONG KONG
          TEL : 2521-7366      FAX : 2526-7812
          Business Hours : 12:00~3:00 /  6:00~11:30 
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-03-25 23:58 | 香港 食事

回転寿司

香港に来て、初めての 回転寿司 へ行ってみた。

栃木県宇都宮市に本社のある ”元気寿司” の系列。

同系列の中でも、高級回転寿司の 「千両」 へ。

グループの日本人の会長さんいわく、「千両」のネタは、最高級品を使っているとのこと。
d0108470_7414085.jpg
d0108470_7415321.jpg
    さすがに、高級を売りにしているだけあって、
    通常の ”元気寿司” とは異なり、
    店内は、黒を基調としたシックな雰囲気。

ボックス席もあったのだが、やはり、まわっているのを見たい! 
と言うことで、カウンター席へ。

カウンターに隣接しているボックス席もあったのだが、そこは4人ではないとダメとのこと。

美味しいとの噂を聞いていたので、ワクワクしながら 席へ♪

日本と同じようにお皿の色で値段が決まっている。
(黄・・HK$12、ベージュ・・HK$14、緑・・HK$18、銀・・HK$25、赤・・HK$30、
 金・・HK$40、黒・・HK$48)

それでは、さっそく、いただく事に。
d0108470_7533938.jpgd0108470_7543195.jpgd0108470_7544357.jpg











d0108470_7545564.jpgd0108470_7551299.jpgd0108470_7552613.jpg











d0108470_7554275.jpgd0108470_7555734.jpgd0108470_756107.jpg











d0108470_7562633.jpg
d0108470_822568.jpg


思った以上に、ネタも新鮮だったし、美味しかったです♪


実は、ヴィトン へ行った帰りに、小腹がすいたということで、

ここなら ちょこっと つまめるね。 と言って入ったのに・・・・・。

がっつりと、やってしまった・・・・・。(^^;)



「千両」
   Shop 3099-3100, Podium Level 3, ifc mall, Central, Hong Kong
         TEL : 2234-7633         FAX : 2234-7699
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-03-20 23:58 | 香港 食事