人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

本格的メキシコ料理

蘭桂坊 (ランカイフォン)に、

本格的な メキシコ料理 のお店があるという事で、さっそく。

在香港メキシコ領事もおすすめというから、期待大です♪
本格的メキシコ料理_d0108470_343571.jpg
本格的メキシコ料理_d0108470_3441836.jpg
広く、モダンな感じの店内。 ところどころに置いてある置物はメキシコからの、お取り寄せだとか。


本格的メキシコ料理_d0108470_3484249.jpgオーダーをすると、すぐに出てくるのが、
この、3種類のサルサとタコスの盛り合わせ。
(おかわり自由です。(^^;))

ほかほかの Tortilla もサービス♪

調味料、香辛料等、多くの食材を
本場メキシコから取り寄せているそうだ。

シェフもメキシコから呼んできたらしい。


                  Sopa de Tortilla
本格的メキシコ料理_d0108470_358443.jpg
Chile Guojllo(唐辛子の一種)を加えて作ったトマトスープの中に、オニオン、ガーリック、
細く切られたTortillaチップスが入ったもの。  メキシコの伝統的なスープ。
見た目よりも辛さ控えめで、こくもあり、美味しかった♪


                 Sopa de Verduras
本格的メキシコ料理_d0108470_494946.jpg
     野菜スープ。同じ感じでも、私はチキンスープがよかったんだけれど・・・。(^^;)
          コンソメスープかと思いきや、辛かった。 スパイシーな感じ。


続きまして、メイン♪ (料理名を、ひかえてくるのを忘れてしまいました。(^^;))

                         Tacos
本格的メキシコ料理_d0108470_4204858.jpg
中身は、豚肉。(厳選された豚肉を使用しているそうだ。)
Tortilla は、トウモロコシの粉と小麦粉から選べる。 私的には、トウモロコシがおすすめ♪
写真右下のフリホーレス(甘く無いあんこ)と、その上のサルサメヒカーナ、
写真左上の玉葱、シアントロ(香草)を お好みで入れて食べる。お肉の味付けも良く、美味♪


本格的メキシコ料理_d0108470_430997.jpg
   エビのグリル。 ソースは、唐辛子、ガーリック、オリーブオイルにその他香辛料が。
   エビは、プリプリで、思ったよりも辛くはない。 付け合わせのお野菜もまた美味しい♪


本格的メキシコ料理_d0108470_4345179.jpg
牛肉の煮込み。見た目は地味だが、味はビーフシチューみたいで、美味♪ 
手前の黒いものは、やはり、フリホーレス(豆の形がまだ残っているバージョン)。
Tortilla にお肉、フリホーレスと最初に出てきたサルサ等を、お好みで乗せて食べる。
Tortilla は、おかわり自由なので、どんどん、いけますっ! (^^)v


さてさて、デザート♪
本格的メキシコ料理_d0108470_4454882.jpg
本格的メキシコ料理_d0108470_446699.jpg
本格的メキシコ料理_d0108470_4495385.jpg
上の2つは、Tortilla の中にチョコレート等を入れて揚げた感じ。
フォークでもなかなか切れにくい。
チョコロールとか、書いてあったような・・・。

写真左は、ミルフィーユの生地のような
物の上に、ご飯のミルク煮がかかっている物。
一番、よかったかな・・・。 (^^;)


特に、メインは、はずれが無いのでは!?と思わせるくらい 美味しかった♪

スープ、サラダ、メイン、デザート、ドリンクが、アラカルトメニューの中から選べる
ランチセット(HK$128) は、かなり、お徳♪


とても、モダンな店内。 トイレに行くと、こんなお姉さん&お兄さん(?)が、お出迎え。 (^m^)

本格的メキシコ料理_d0108470_54363.jpg
本格的メキシコ料理_d0108470_552322.jpg
                     兄さん、顔色、悪すぎです。



「lzote」
   8/F LKF Tower, No. 55 D'Aguilar Street, Central, Hong Kong
            TEL : 2905-1168     FAX : 2905-1488 
by sheltycookie1 | 2008-08-13 23:58 | 香港 食事
<< タイ食器のお店 マカオ・その4 (食べ物編) >>