人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

有機野菜

中国野菜の農薬が、かなり気になるという噂がある。

まっ、どこでも、大なり小なり、農薬問題は、色々と取りざたされている。

少しでも安全な物をと、高い日本からの空輸のお野菜や有機野菜をと考えている。

有機野菜 の宅配サービスとして、以前あげた所 や 「The organic Farm」  がある。

宅配も良いのだが、量が多かったり、毎週くるものだったりすると、
ダンナ様が出張がちの我が家では、使いきれなかったりしてしまう。

そこで、 今回は、北角の街市 を紹介。

有機野菜_d0108470_0465838.jpg
大きな一つの建物の中に小さなお店が沢山。

ここは、上の階に有名な食べ物屋さんもある。

路上の市場も勿論あるが、最近はこの様に
建物の中に入っている所も多い。

時間帯によっては、大混雑。


この街市の一角にあるお店。
有機野菜_d0108470_0544683.jpg
香港(新界)の有機野菜野菜 
を扱っている。

「こんな人も買いにきていますよ~」と書いてある
地元紙の切り抜きもおいてある。

少しボロくなったポスター的な物も貼ってある。(^^;)

普段は、奥さんとやっているらしいが、この日は
おじさんだけ。
にこやかにポーズを、きめてくれた。

有機野菜_d0108470_102911.jpg
有機野菜_d0108470_104156.jpg
おじさん、売っている物にもかかわらず、お勧めしない商品は、「今日はやめた方がいいよ」とも
言ってくれる。 良心的♪


                   今回の買った物、披露~!
有機野菜_d0108470_183944.jpg
               これで、しめて、HK$20! (約300円)

全体的に、こぶりではありますが、味は濃厚で、美味しゅうございました♪


               どのくらい、こぶりかというと・・・・・このくらい。
有機野菜_d0108470_115872.jpg
    あのパンダマトリョーシカ の3男君と同じくらい・・・・・って、わかります~?(^^;)
by sheltycookie1 | 2008-04-25 23:58 | 香港 生活
<< 精進料理につばめの巣!健康的な... 北角散策 >>