Sheltycookie in 香港

和三昧!?

前回の太極拳の後、やはり、お腹がすきましたね。 と、言うことで、ランチ♪

いつもそこの大きな看板を見ていて、気になっていたお店。
d0108470_113516100.jpg
d0108470_11353056.jpg
入ってみて驚いた。 かなり広い店内は、とても綺麗。 席によっては、見晴らしも抜群。

さっそく、ランチ♪  メニューも豊富で、迷う。

  レディースランチ                    とんかつセット
d0108470_1215872.jpg
d0108470_122984.jpg

  牡蠣鍋セット                      銀ダラの西京漬セット
d0108470_1263898.jpg
d0108470_1265055.jpg

レディースランチは、かるい感じだったが、他の物はかなりのボリューム。
とんかつは、ワラジのような特大サイズ。 やわらかくて、美味しかったけれどね♪

その他に、セットによって異なるが、デザート&飲み物がつく。
d0108470_12131188.jpg
d0108470_12132560.jpg
ラムレーズンのアイスって、珍しい。 和菓子みたいなものもね。

美味しかったし、お腹がいっぱい♪   の、はずが・・・・・。

実は、この後、甘味屋さんへ。 別腹、別腹♪

d0108470_12205427.jpgデザート、小さかったからね。(^^;)

本店は、北角。銅鑼湾にも支店があるお店。

香港風おしるこ の種類が豊富な
デザート屋さん。

こちらの、おしるこは、全体的に甘さが控えめで、
肌を綺麗にするとか、胃腸にいいとか、体にも優しい。

ちょっとだけ、食べたい時に、ちょうどいい!? (^^;)

安いしね~。 今回食べたのは、HK$10(約150円)。

                     芝麻餡湯丸
d0108470_12345646.jpg
                 甘めの生姜湯にゴマ団子が入っている。 
          生姜が効き過ぎているお店もあるが、ここのは、丁度良い感じ。
d0108470_12551699.jpg
とてもやわらかいお団子の中に、とろ~としたゴマ餡。 美味♪ 食後、お歯黒注意。(^^;)


               やはり、たくさん食べた後は、運動!
d0108470_1302190.jpg

                   空気椅子 も効くわよ~!
d0108470_1382028.jpg
               その前に食べる量を減らした方がいい!? (^^;)



「和三昧」
   22/F, East Point Centre, 555 Hennessy Road, Causeway Bay, Hong Kong
         TEL : 2831-8989       FAX : 2831-8983 

「翠苑」      北角道十三號地下    TEL : 3104-1528     


 
[PR]
by sheltycookie1 | 2008-04-15 11:30 | 香港 食事
<< アマさん もう食べおさめ?蛇料理♪ >>