人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

蛇デビュー!

蛇デビュー!_d0108470_20302550.jpg今日は、旧正月の大晦日だというのに、

とうとう、蛇デビューをしてしまった!

通るたびに気になっていたお店。

名前からしても、「蛇王二」!

バリバリの地元色の強いお店。

12時少し過ぎというのに、満席。 1時くらいには、外にも列が・・・。

「これで、蛇を食べれば、爬虫類制覇!」という心強いお友達と共に、いざっ!


やはり、蛇のスープは、飲まないと!と、はりきって、燉過山烏蛇湯 を。

蛇デビュー!_d0108470_20402082.jpg
                どど~んと、しょっぱなから、きました。(^^;)

淡白な薬膳スープといった感じ。 クコの実が入っていて、下の方の汁のほうが美味しかった。
滋養強壮。美肌に良いと書いてあった。(^^;)


続きましては、 蛇羹(セイガン)セット。 蛇スープセットです。
蛇デビュー!_d0108470_20444936.jpg
 脆皮瞯腸飯                       蠔油生菜
蛇デビュー!_d0108470_2045796.jpg
蛇デビュー!_d0108470_20452447.jpg
この3点セットで、HK$74。
蛇羹(セイガン) は、蛇スープのことで、数種類の蛇の細切りと野菜、きくらげ等の細切りが
入った、とろみのあるスープ。 実は、美味しかった♪ 最初のスープが・・・・・だったからかな?


普通のメニューもあったので、注文。

 蛇汁浸雞飯                       蜜汁叉焼飯
蛇デビュー!_d0108470_20583081.jpg
蛇デビュー!_d0108470_20584521.jpg
字を見ると「蛇汁に浸っている」のだが、      焼豚ご飯は、ほっとしながら食べられた。(^^;)普通の鶏ご飯でした。

 油鴨
蛇デビュー!_d0108470_2153610.jpg
これも同じく、普通に美味しかった。
添えられている葱ダレをつけて。


蛇を思う存分、堪能できました。

これで、しめて、1人分、HK$45。
(約680円)



             そうそう、最初のスープ、とりわけてみました。
蛇デビュー!_d0108470_2112560.jpg
       すごく、骨があって、食べにくかった。 もしや、食べてはいけなかった?


                        残骸。
蛇デビュー!_d0108470_21135286.jpg
                博物館でみたことのあるような・・・・・。(^^;)



「蛇王二」
     銅羅湾波斯富街24號           TEL : 2831-0163
by sheltycookie1 | 2008-02-06 20:28 | 香港 食事
<< 蛇の後はケーキに足ツボ!? スイーツ無しでは、語れない!? >>