人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

インド料理のランチビュッフェ

リーズナブルなランチビュッフェがあるという事で、行ってみた。 しかも、インド料理♪

インド料理のランチビュッフェ_d0108470_1057174.jpgトラム の駅のすぐ近く。

通ってはいたが、気がつかなかった。

店内はこじんまりとしているが、とても可愛らしい感じ。

もっと、ギトギトなイメージがあったもので・・・。(^^;)

少し早めに入ったので、1番のりであったが、

お昼時間になると、あっという間に満員御礼!


インド料理のランチビュッフェ_d0108470_117783.jpg
インド料理のランチビュッフェ_d0108470_1172010.jpg
お客さんの大半は インド人。   期待大ですっ♪

さぁ! さっそく、ランチビュッフェを♪

席に着くと、ソース各種等が並ぶ。
インド料理のランチビュッフェ_d0108470_11155242.jpg
インド料理のランチビュッフェ_d0108470_1116424.jpg

そして、食事を始めると、スープとナンが。
インド料理のランチビュッフェ_d0108470_11164698.jpg
インド料理のランチビュッフェ_d0108470_111736.jpg
スープは、あっさり味の野菜スープ。 
ナンは、薄くてピザみたいだが、ガーリックが効いていて美味しい♪ できたての熱々を。

インド料理のランチビュッフェ_d0108470_11291911.jpg
インド料理のランチビュッフェ_d0108470_11293744.jpg
   お料理の並んでいる一角。目移りしてしまう。
 勿論、全制覇なので、迷っている必要はないか。(^^;)


インド料理のランチビュッフェ_d0108470_11325377.jpgインド料理のランチビュッフェ_d0108470_1133839.jpgインド料理のランチビュッフェ_d0108470_11332615.jpg











インド料理のランチビュッフェ_d0108470_11383853.jpgこのランチには、飲み物もつく。

普通のラッシーとマンゴラッシー。

マンゴラッシーは、とても濃厚で美味!

インド料理と本当に良く合う♪

これで、HK$68! (税別) 



                1皿目は、張り切って!
インド料理のランチビュッフェ_d0108470_1138292.jpg
お勧めのタンドリーチキンを含め、チキン3種。巨大なサモサ。ナスのフリッター。インド風コロッケ。
やはり、タンドリーチキンは、美味しかった♪ 中身の沢山詰まったサモサはかなり、きます。


              2皿目は、カレープレート!
インド料理のランチビュッフェ_d0108470_1147329.jpg
4種類のカレー(トマトカレー・チキンカレー・魚カレー・ラムカレー。)は、全部食べてみたかった。
1番辛かったのは、以外にもトマトカレー。ラムは臭みはなく、私の好きな味♪
どれも、香辛料が効いていて、美味しかった。


                 3皿目は、デザート!
インド料理のランチビュッフェ_d0108470_1212540.jpg
少ないのでは?と思わないで下さいね。1皿目、以外とおもかったんです。(^^;)
パパイア。プリン。丸い物は、マジパンのシロップ漬けと言ったところ。
プリンは、濃厚なカスタード。美味しいのだが、マジパン共々、気合の入った甘さ。


                 4皿目(?)お口直し!
インド料理のランチビュッフェ_d0108470_12134798.jpg
デザートを食べたというのに、ラムカレー。ちょこっと、持ってきてしまった・・・・・。(^^;)


お口直しといえば、最後に、マウスフレッシャー として、こんな物が出てきた。
「フェンネル」という稲のモミに似ている物で、口に入れると、ミント系の後味が・・・・・。
インド料理のランチビュッフェ_d0108470_12183363.jpg
ミント系の後味は、茶色のものだけ。 あとは、太田胃散ぽかったような・・・・・。 少し涙目に。

最後に、右の氷砂糖を食べたのは、言うまでもない。(^^;)



「Minar Indian Restaurant」
    G/F, Wing Cheong Building, 18 Hennessy Road, Wanchai, Hong Kong
             TEL : 2294-0452        FAX : 2294-0469
by sheltycookie1 | 2008-01-28 23:59 | 香港 食事
<< バーゲン真っ只中! 初火鍋 >>