人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

第42回 工展會

ちょっと、さかのぼりますが、2007年12月22日に、工展會 へ行ってきました。

第42回 工展會_d0108470_11311127.jpg
工展會とは、1年に1回開催される、

香港の有名企業が一堂に会した

展示会。

食品から日用雑貨まで様々なものが。


第42回 工展會_d0108470_11445328.jpg
入り口で、このような
HK$10 の入場券を買って、いざ!

右側の半分は、人気投票のような感じのもの。

どこに出すのかわからなかったので、

お持ち帰りしてしまった。(^^;)


ビクトリアパーク の中で開催。約2万8000平方メートルの広大な敷地。
第42回 工展會_d0108470_11535079.jpg
第42回 工展會_d0108470_11541261.jpg
第42回 工展會_d0108470_11543593.jpg
第42回 工展會_d0108470_11545175.jpg

各種製品のブースが、720ヵ所。  圧巻で、見ごたえあり! 

第42回 工展會_d0108470_1254030.jpg
第42回 工展會_d0108470_1255871.jpg
こんな感じのきぐるみも出て。 右の冬蟲夏草のドリンク(?)は、ちょっと・・・・・。(^^;)

第42回 工展會_d0108470_1210877.jpg
                 普通に見ていたが・・・・・日本語だ。


特に食品等は、とても安く売っていて、お土産等にも、もってこい♪

見るだけのつもりが、なんとなく、色々と買ってしまった。(^^;)


勿論、立派な フードコート もありました。
第42回 工展會_d0108470_12184945.jpg
実は、お腹いっぱい 飲茶 を食べた後
だったので、残念ながら本当に覗くだけ。

のつもりが、エッグタルトだけ食べてしまった。(^^;)

そのエッグタルトは、
ミルクプリンを薄めたようなお味で、少し残念。



私が、ちょっと釘づけになってしまった食べ物 披露! その場で解体して、食べていた。


第42回 工展會_d0108470_1238998.jpg
                       おかしら付き!?(^^;)
by sheltycookie1 | 2008-01-22 11:02 | 香港 散策
<< 第42回 工展會(おまけ) 遅ればせながら、新年快楽! >>