Sheltycookie in 香港

ワゴン式飲茶(その2)

あの遠足 の時に、ご一緒した maeさん が 香港上陸!

今回は、 まさじぃさんご家族 と、ご主人様が出張中の熱檸檬可楽さんと一緒に!

大勢集まれば、やはり、飲茶! 楽しい ワゴン式 のお店へ。

d0108470_1354639.jpg
d0108470_1355860.jpg
休日の11時。 朝から飲茶のお客さんでごったがえし。 少々待ちました。

実は、私も、しばらくぶりの飲茶。 ワクワクしながら、ワゴンをキョロキョロ♪

さあ、席について、いざっ!


 蟹肉菜苗餃 ・ 鮮蝦豆苗餃            金珠咸水角 ・ 春巻き
d0108470_13121978.jpg
d0108470_13123161.jpg
両方とも蝦は入っていたので、どっちがどっち?   金珠咸水角のもちもち感。たまりません! でもお野菜たっぷりで美味しかった。          春巻きは、さくさく♪


 瑤柱珍珠雞 ・ 蠔皇鮮竹巻            蜜汁叉焼腸
d0108470_1321446.jpg
d0108470_13215949.jpg
鶏のチマキ。貝柱も入って、しっかりとした味。    焼豚入り腸粉。相変わらず、美味♪     湯葉巻き。竹の子・しいたけ等具沢山。


 欖仁馬拉糕                       雪影豆沙包
d0108470_13311772.jpg
d0108470_13314568.jpg
中華風蒸しカステラ。ふわふわ♪            あんまんだったのかな~?(^^;)      甘すぎず、かるくて美味しい。              よくわからなかったが、美味。


 豉汁蒸排骨 ・ 鮮蝦餃               チョイサム ・ 叉焼
d0108470_13445910.jpg
d0108470_13451750.jpg
唐辛子のきいたスペアリブのニンニク風味。美味!  ほっとするチョイサム。中国醤油をかけて。定番の蝦餃子。ぷりっぷり♪               骨付き焼き豚は、食べにくかったが美味。


 フカヒレ餃子                       鮑魚焼売
d0108470_13541637.jpg
d0108470_13543249.jpg
小さいながらも、口に入れるとフカヒレの風味が。  アワビがのった焼売。             ぷりぷり蝦も入っていて、美味しい♪         オイスターソース風味のアワビがたまらない!


d0108470_1442135.jpg
香脆芋蓉酥 (手前)
タロ芋の入ったパイ。
ほんのり甘くて、しつこくはない。

鬆化叉焼酥 (奥)
焼き豚パイ。
甘めの焼き豚が入っていて、美味しい。



UPしながらも、ちょっと、疲れてきました。(^^;)

あと、デザート ですから・・・・・。 って、まだ、食べてる?


 三色腰豆糕 ・ 鴛鴦珈琲糕            懐舊芝麻巻
d0108470_14142684.jpg
d0108470_14144444.jpg
三種類の豆が層になっている。あっさり味。      イカ墨ゼリーでは、ありません。       珈琲と紅茶が交互に。甘さひかえめで美味。     ゴマ腸粉。なめらかだが、やはり「ゴマ」!


今回も、良く食べました~! 満足ですっ!



そうそう、三色腰豆糕についている 砂糖菓子のうさぎ。 


                     耳をとると~、


d0108470_14272592.jpg
                       ニセモノ、ムーミン!?



「翠園」
  銅羅湾廣場ニ期三樓        電話 : 2573-9339
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-12-23 23:58 | 香港 食事
<< クリスマス SOHOでメキシコ料理♪ >>