人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

男人街で海鮮!?

男人街は、最近減った 香港の海鮮屋台 が楽しめる場所でもある。

こんな所で、海鮮? 大丈夫? と思ったが、今も元気で、無事生還!(^^)v

各々の店先には、このような光景が。
男人街で海鮮!?_d0108470_4194986.jpg
男人街で海鮮!?_d0108470_420231.jpg
自分で選んで、調理してもらう。


遅れをとっては、いけない! さっそく、私達も!

下調べをしていかなかったので、混んでいるお店を選択。
男人街で海鮮!?_d0108470_4221221.jpg
男人街で海鮮!?_d0108470_422305.jpg
お店の中よりも道に出ているテーブルの方が多い感じ。

男人街で海鮮!?_d0108470_4284067.jpg
男人街で海鮮!?_d0108470_4285224.jpg
シャコ・蝦・蟹・貝・お野菜等が大皿に並んで。

ここから選んで、蒸す、炒めるなどの調理法を
言って注文するもよし。
メニューを見て決めるのもよし。
中でも調理をしているが、外でも。

お兄さん、タンクトップですが、
クリスマス間近の12月ですよね。今。(^^;)

周りの人が食べているのをこっそりと見たり、お店の人にお勧めを聞いたりして決めた。


                   蒜茸炒西蘭花
男人街で海鮮!?_d0108470_4424343.jpg
    ブロッコリーをシンプルに塩コショウで炒めた感じ。ニンニクが効いていて、美味しい♪


                      椒鹽炒蝦
男人街で海鮮!?_d0108470_4425891.jpg
これもシンプルなニンニク塩コショウ炒め。新鮮な海鮮には、シンプルが1番!やめられない味。


                  豉椒排骨ボウ仔飯
男人街で海鮮!?_d0108470_4431971.jpg
冬は、やはり、ボウ仔飯! この土鍋炊き込みご飯が美味しいんですよね~。おこげもバッチリ。


どれも、ボリューム満点。 しめて、HK$130。
街中で食べる海鮮料理のお店よりもかなり、安い! 美味しいしね♪


西洋人率もかなり高い、このお店。

かなり、目立つ、マッチョ系 のお兄さんを発見!

テーブルの上には、食した後のお皿が山積みに。

ここは、回転寿司 では、ありませんよ~。(^^;)



「堂泰海鮮菜館」
    G/F, 184A, Temple Street, Yau Ma Ti, Kowloon   TEL : 9812-0165
by sheltycookie1 | 2007-12-19 23:58 | 香港 食事
<< 男人街の占いエリア 男人街 >>