人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

山の上の食器屋さん

山の上の食器屋さん_d0108470_11157.jpgヒルサイドエスカレーターの上の方にある
中国食器 のお店。

エスカレーターのすぐ脇なので、見つけやすい。

間口より、中は広く、明るい店内。

「じじ~ずのお店」 とは違った感じ。(^^;)

高級な壺とかも置いてあり、ちょっと入りにくい感じだが、
Saleの文字につられて・・・・・。


中に入ると、茶器やアンティークの置物が所狭しと。
山の上の食器屋さん_d0108470_122029.jpg
山の上の食器屋さん_d0108470_1221377.jpg

ここは、普段使いの 景徳鎮 や ボーンチャイナ の食器が豊富にある。

しかも、いつも、何かしら20%OFFセールはやっていて、バーゲン時期はもっと安い。
今回、行った時は、40%OFFセールをやっていた。
外に出ているワゴンは、特にお買い得。 普段使いには、もってこいの物が。


浅いカメのような物の中には、金魚もいたりして・・・・・。(^^;)
山の上の食器屋さん_d0108470_1353892.jpg
山の上の食器屋さん_d0108470_1355043.jpg
手を近づけると、凄い勢いでよってくる。こんなにお腹をすかせた金魚を見るのも珍しい。

お店の人も、「あまり近づけると食われる」 と、にこやかに言っていた。


色々な不思議な置物もあったが、今回、気になったのは、この 箸置き。


山の上の食器屋さん_d0108470_1422218.jpg
                   うぅ~ん、良いお尻っぷり・・・・・。(^^;)



「利豊瓷荘有限公司」(LEE FUNG CHINA WARE CO, LTD.)
      G/F, 18 Shelley Street, SOHO, Central, Hong Kong
           TEL : 2524-0630 / 2544-3782
by sheltycookie1 | 2007-12-07 01:55 | 香港 散策
<< 噂のケーキ屋さん(その2) 噂のイタリアン(その2) >>