Sheltycookie in 香港

クッキー屋さんで、ちょっと休憩

d0108470_046664.jpg気になっていたクッキー屋さん。

日本でもお馴染み。
北は北海道から、南は沖縄。
そして、台湾・香港にまで展開。

正直、香港にまであるとは思わなかった。
日本では、テイクアウトのみの店舗しか
知らなかったが、どうやら、このように
カフェ併設店 が大多数らしい。
d0108470_052185.jpg
d0108470_0521713.jpg
アーリー・アメリカン調の家具やインテリア雑貨が置かれていて、落ち着いた感じの店内。

銅羅湾のCity Super の 豆腐売り場の隣にあるとは思えない雰囲気。


ドリンクを頼むと、パウンドケーキかクッキー(2枚)がつく。

 カフェオレ              抹茶ミルク             抹茶ハチミツ
d0108470_134752.jpgd0108470_14668.jpgd0108470_142054.jpg











d0108470_181266.jpgクッキーは、この中から、好きな物を選べる♪

今回のパウンドケーキは、黒糖。
甘すぎず、美味しかった♪

飲み物も砂糖は後から自分で入れるタイプ。
だから、安心。

そういえば、ステラおばさんは、
どうやら実在したらしい。


   可愛い陶器の 砂糖入れ。 ほのぼのおじいちゃん、おばあちゃんのセット。
d0108470_1202566.jpg
          このサイズともう少し大きいサイズがあり、店頭で販売もしていた。


                        でもね~。


d0108470_12148100.jpg
                       首ちょんぱ!? (^^;)
[PR]
by sheltycookie1 | 2007-11-23 23:58 | 香港 お茶
<< ELEMENTS 気になるもの (Part 3) >>