人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

懐かしの和風甘味

しばらくぶりに行ってみました。 和風甘味処。
懐かしの和風甘味_d0108470_19262980.jpg
懐かしの和風甘味_d0108470_19261239.jpg
ちょっと、場所も移動して、リニューアル。外にも席があり、中もピカピカに綺麗。

ご存知の方も多い、南麻布に本店がある和風甘味処の 麻布茶房。
香港に1号店ができたのが、2002年だそうで、今では、いくつか店舗がある。

私が、選んだのは、名物である(?) クリームスイートポテト♪ やはりね。
懐かしの和風甘味_d0108470_1935549.jpg
ぎゅっとつまったスイートポテトの台座の上に、そびえ立つソフトクリーム!
タレは、小倉・カスタード・杏・宇治金時・黒ごま・ハニーレモン・ラム酒・カルーア等から選択。
私は、大人っぽく(?) ラム酒 で。 ひたひたでした。スイートポテトがラム酒で。(^^;)
かなりのボリュームでしたが、美味しかったので、完食。


他の皆様のも 披露~!

懐かしの和風甘味_d0108470_19441033.jpg懐かしの和風甘味_d0108470_1944293.jpg懐かしの和風甘味_d0108470_19444440.jpg











なんとなく、懐かしい顔ぶれ。


そういえば、こんなものを発見。


            2人、チョコレートフォンデュ! 
懐かしの和風甘味_d0108470_1947537.jpg
          この、あま~い誘惑。 まだ、未体験。 (●´ω`●)ゞエヘヘ



「麻布茶房」
      銅羅湾記利佐街19号           TEL : 2882-1582
by sheltycookie1 | 2007-11-20 19:23 | 香港 お茶
<< 気になるもの (Part 3) 辛ウマ、チゲ! >>