人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

ちょっと、怪しげ?でも、美味しい♪

タイのお土産話は、週末にじっくりとやるとして、金曜日恒例のランチは、日本料理♪


ちょっと、怪しげ?でも、美味しい♪_d0108470_614394.jpg「ちょっと、怪しげ」と書いてしまったのは、
失礼だったかな?(^^;)

つい、雰囲気が出ていたもので・・・。
エレベーターを降りると、こんな感じ。

ランチでも、ちょっとお高めのこのお店。
でも、美味しいとの噂。
期待大ですっ!


ちょっと、怪しげ?でも、美味しい♪_d0108470_6122522.jpg
入り口をはさんで左右に席が。
大所帯でも大丈夫♪
今回の参加者は、8人。
それでも、ゆったりと座れた。
私達の席は、掘りごたつ式。

予約のせい?
テーブルには、可愛らしいお箸が。


さあさあ、ランチ、ランチ♪


色々あって、迷ったが、私は、鮨ランチセット♪
ちょっと、怪しげ?でも、美味しい♪_d0108470_6233877.jpg
ちょっと、怪しげ?でも、美味しい♪_d0108470_6235388.jpg
奥の方のマスの下の部分にはご飯が。
盛岡冷麺・土瓶蒸しもついて、
ボリューム満点!

特に、脂ののったサンマ&鮪の漬けは絶品!
土瓶蒸しも具沢山で、美味しかった~!

いや~、久々の和食は胃にしみるっ!


感動に浸っていないで、お友達のも紹介。


 海鮮丼セット                       うに・内子丼セット
ちょっと、怪しげ?でも、美味しい♪_d0108470_6361916.jpg
ちょっと、怪しげ?でも、美味しい♪_d0108470_6363516.jpg

海鮮丼セットは、お店の人のお勧め。
うに・内子丼セットは、うにをがっつりと食べたい人にお勧め。
内子に味がついている為、醤油はつけずに、混ぜて食べるのが、お店の人のお勧めの食べ方。


どれも噂通りに美味しかった♪美味しい物を食べると、幸せな気分 になってしまう♪


                なにやら、私の背後から、幸せオーラが・・・・・。

ちょっと、怪しげ?でも、美味しい♪_d0108470_6492356.jpg

                     うぅ~ん、 良い笑顔ですっ!



「湖舟」
   10/F, Jardine Centre, 50 Jardine's Bazaar CWB       TEL : 3580-8928
by sheltycookie1 | 2007-10-26 23:58 | 香港 食事
<< タイ旅行(食べ物編) 長かったお留守あけ! >>