人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

太極拳演技会

日曜日に 太極拳の演技会 があった。

実は、出てしまいました。 初デビュ~♪ おそろいの服を着て。気分はジャッキー♪


KCRで 大圍駅 へ。
太極拳演技会_d0108470_56090.jpg
太極拳演技会_d0108470_562862.jpg
相変わらず、綺麗。 KCRの駅って、どこの駅もこんなにも綺麗なのかな?


会場は、この駅より、タクシーで10分弱の所にある、沙田大圍美林體育館。
太極拳演技会_d0108470_5141819.jpg
太極拳演技会_d0108470_5144046.jpg
体育館です。

太極拳演技会_d0108470_5232114.jpg
この演技会、日本でいうところの文部科学省
みたいなところも協賛している。

色々な流派の人が集まり演技を披露。
今回は全部で、30組が行った。

時間として、2時~6時まで。
リハーサルもあったので、ほぼ1日がかり。


普通の太極拳は、勿論の事、剣・刀・槍等の演技もあった。
太極拳演技会_d0108470_538367.jpg
太極拳演技会_d0108470_5391296.jpg
太極拳演技会_d0108470_5394766.jpg
太極拳演技会_d0108470_5402140.jpg
太極拳演技会_d0108470_5404821.jpg
太極拳演技会_d0108470_5411266.jpg

剣等の武器系、速いテンポの曲に合わせての演技は、かっこいい♪
私も、早くやりたくなってしまった・・・。(^^;)

アバウトな感じの香港の人に比べ、日本人チームは、良くそろってていた。
お国柄がでるのね~。


そういえば、
演技中に音楽よりも大きな音量で、業務連絡はしないでほしいな・・・・・。(^^;)
by sheltycookie1 | 2007-09-10 23:58 | 香港 習い事
<< お山の上のイタリアン(その2) ベトナム料理(その2) >>