人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

中国料理を堪能できるお店

北京料理 を中心に 上海料理 、四川料理

と中国料理を代表する品々を楽しめるお店。
中国料理を堪能できるお店_d0108470_1761816.jpg
中国料理を堪能できるお店_d0108470_1763839.jpg
広い店内は、薄暗く、昼間からムーディーな感じ。  ボックス席もある。  

昼も夜も、行列のできるお店 だそうで。

ランチだし、早めに行ったので、楽勝!でした。


早速、美味しいと噂の、小籠包と坦々麺を!


 蘭州手拉坦々麺                    一口小籠包
中国料理を堪能できるお店_d0108470_17141648.jpg
中国料理を堪能できるお店_d0108470_17143033.jpg
辛さが選べる。中辛にしたが、私でもOK!    スープがどば~っと入っていて、じゅ~しぃ~!こくもあり、美味しくいただけました。         スープが透けて見えていた。美味しすぎる! 


榨菜肉末                         翅湯浸稔白菜  
中国料理を堪能できるお店_d0108470_17261794.jpg
中国料理を堪能できるお店_d0108470_1726337.jpg
パンか、クレープが選べる。今回は、パン。     青梗菜の小さいものをスープ煮にした物。  肉みそを入れて。                     あっさりとしていて、美味しい。         辛くもなく、味が濃すぎる事もない。          ついつい、つまんでしまう。          パンをもうワンセット欲しかったな~。             


4人で行って、1人、約HK$55。

場所的にいっても、かなり、リーズナブル。  行列のできる、所以の1つだね。


お店の奥に、でで~ん! と、かまえている、これ。

中国料理を堪能できるお店_d0108470_1744185.jpg

意味があるのかな・・・・・。



「金満庭」
   Shop No.1002, 10/F, Times Square, 1 Matheson St, Causeway Bay
         TEL : 2506-2525       FAX : 2506-2500
by sheltycookie1 | 2007-06-29 23:55 | 香港 食事
<< 香港返還10周年記念 電化製品 >>