人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

電化製品

日本から持ってきた アイロン が壊れた。

思った以上に、はやかった。

香港の電圧は、220V、50Hz。  ちなみに、日本は100V。

日本から、家電を持ち込む時は、

変圧器 & コンセントの変換プラグ が必要になる。
電化製品_d0108470_512961.jpg
電化製品_d0108470_5122386.jpg

変圧器 は、重いし、値段が高い。

普通は、割引の対象ではないのだが、秋葉原の裏の所で買うと、おまけをしてくれる♪


こんなに揃えてまで、日本から持っていくのは、こちらで全部揃えるのも、大変だし、

使っている物は慣れているから、使いやすいし、

倉庫に眠らせておいても 腐るし・・・、 でね。



変換プラグ が必要なのは、香港が、こんなんだから。
電化製品_d0108470_5313655.jpg


ほら、 延長コードもこんな感じ
電化製品_d0108470_533015.jpg

使う部分に各々スイッチまでついて。 にくいね~。



変圧器を通すと、寿命が短くなるとは聞いていたが、ちょっと、早いような・・・。

うちのアイロンが、繊細だったということで・・・・・。


新しいアイロン、披露~!

電化製品_d0108470_5521148.jpg

安かったし、ちょっと、気に入っています。

い~んです! コードレスではなくても! ここでだけのお付き合いなんですから。

あの、コンセントじゃぁ、日本では、無理ですよね~。


実は、 壊れたアイロン、捨てられずにいるんです。

いつか、息をふきかえしてくれるのでは・・・・・と、まだ、思っていて・・・・・。

あぁ~!!! なんて、未練ダラダラの私~!
by sheltycookie1 | 2007-06-28 23:58 | 香港 生活
<< 中国料理を堪能できるお店 空中茶室 >>