人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

レトロな洋食屋

1928年に店をかまえ、半世紀以上 も香港で営業している

香港で1番古い 洋食屋。

レトロな洋食屋_d0108470_224895.jpg
レトロな洋食屋_d0108470_2242293.jpg
レトロな洋食屋_d0108470_2245340.jpg20~30年も勤めている給仕係もいるらしく、
馴染みの客の好みを把握しているそうだ。

落ち着いた照明。
昼間だというのに、店内は良い雰囲気。

カウンター席も個室もある。

太極拳帰りの私には、場違いだったかな~?
と思いつつも・・・・・。

今日も、元気にいきます!

 パン                            グリーンサラダ
レトロな洋食屋_d0108470_22222224.jpg
レトロな洋食屋_d0108470_22223899.jpg
4,5種類のパンがあって、どれも美味しい!     普通のグリーンサラダでした。


 きのこのクリームスープ     トマトスープ            オニオングラタンスープ
レトロな洋食屋_d0108470_2226428.jpgレトロな洋食屋_d0108470_22265625.jpgレトロな洋食屋_d0108470_22271418.jpg











スープは、どれも、かなり美味しい。
しつこくなく、あっさりとしているが、だしは、しっかり!といった感じ。
オニオングラタンスープ は、量も多く、パンとスープで結構、お腹にたまる。
焼いて表面をとろ~りとさせたスイス産のチーズの食感も良い感じ♪
後から知ったが、お勧めの一つだったらしい。


 マドラス風ラムカレー
レトロな洋食屋_d0108470_22405954.jpg
レトロな洋食屋_d0108470_22411585.jpg
ラム肉は上質のニュージーランド産。臭みは無く、美味しくいただける。
カレーはマドラス地方のブレンド。  水分が飛ぶまでじっくりと、ロースト。
添えられたカレーソースをかけると、普通のカレーっぽく。
ココナッツ・レーズン・ピーナッツ等の薬味が出てくるので、自分の好みに。


 トマトとバジルソースのパスタ           ラビオリ
レトロな洋食屋_d0108470_2255408.jpg
レトロな洋食屋_d0108470_22555541.jpg
びっくりしました。腸粉ではありません!       野菜が入った、あっさり系。          バジルの風味はあまりしなかったが、         トマトソースと良く合う。            中には、カニあん!かなり美味でした!


雰囲気も良く、美味しかったのですが、やはり、ちょっと、お高め。  以上で、1人、HK$140。

帰りに、日本人向けのフリーペーパー、「コンシェルジュ香港」 をくれた。

それが置いてあるのならば、カード特典をしてほしい!



「Jimmy's Kitchen」
   G/F, South China Building, 1-3 Wyndham Street, Central, Hong Kong
          TEL : 2526-5293       FAX : 2801-5006
by sheltycookie1 | 2007-06-25 21:59 | 香港 食事
<< 空中茶室 フルーツデザート >>