人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

飲茶(ワゴン式)

飲茶(ワゴン式)_d0108470_573559.jpg香港に来たら、やはり飲茶は外せない。

それも、ワゴン・スタイル

本当は、大勢の方が良いのだが、

ただ今、イースターの休日中の為

お友達は呼べず、妹・ダンナ様・私の3人で。

まっ、3人よればね~。
飲茶(ワゴン式)_d0108470_5155274.jpg叉焼飽
チャーシュー入りまんじゅう。
甘い叉焼がふかふかの皮に包まれて・・・。
美味です!

小籠包

蟹黄焼賣  カニの玉子のせシュウマイ。

腸粉  今回は、エビ入り。

飲茶(ワゴン式)_d0108470_5325771.jpg鮮蝦餃
蝦蒸し餃子。
半透明の柔らかな皮に包まれた蝦が
ものすご~く、ぷりぷり。

豉汁蒸鳳爪
鶏の脚をオイスターソース等で味付けをして
蒸したもの。
見た目はグロイがコラーゲンがたっぷり。
見た目と八角がダメな人は無理かも・・・。

飲茶(ワゴン式)_d0108470_544818.jpg

韮王瑶柱餃
ニラと干し貝柱の蒸し餃子。
ニラの風味が強烈。
美味しいのだが、相当、ニラ臭かったと思う。
皆で食べれば、怖くないか~!




飲茶(ワゴン式)_d0108470_5513561.jpg
楊枝甘露
中に入っているフルーツはマンゴーと
グレープフルーツが定番だが、
小さくカットされた果物が入っていた。

四角い4個入りのスイーツ
タイの「カノムソートッサイ」に似ている。
タイの方が上のココナッツの風味が強い。
やはり、下にはタピオカが。

白くて黄色のソースがかかっているスイーツ
ココナッツミルクを薄く平たく固め、春巻きのように中にマンゴーを包んだもの。
上のソースは、マンゴーソース。涼しげな甘さで、さっぱりといただける。ものすごく美味しい!


飲茶(ワゴン式)_d0108470_6104740.jpg
やはり、ワゴン・スタイルは 楽しい!

おばちゃんとの語らいがあるからかな~?

見て選べるのもいいよね~。

それにしても、おばちゃん、写真慣れしてる?

カメラ目線・・・とはいかないが、カメラを向けたら、ちゃんと止まってくれました。


「名都酒樓」
    中環金鐘道95號 統一中心4樓     電話 : 2865-1988
by sheltycookie1 | 2007-04-06 23:50 | 香港 食事
<< 赤柱(スタンレー) 足ツボマッサージ >>