人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

遠出飲茶

遠出飲茶_d0108470_3125578.jpgちょっと、遠出した時に気になったお店。

お腹もすいていたし、

友達も入った事があると言う事で。

1人では少し入りにくい金ぴかのお店。

右側の椅子、まるで、これから結婚式?

お昼には少し早かったが、朝飲茶(?)のお客で広い店内は、ほぼ満席。

人気があるんだ~、金ぴか!

ワゴン式ではないので、漢字メニューと格闘。ついつい、定番メニューになってしまう。

いいよね。美味しいから。
遠出飲茶_d0108470_3194148.jpg
香煎蘿蔔糕(大根餅)

「大根餅」だが、大根の風味はなく、
さっぱりと食べられる。
大根・干しえび・しいたけ・中華ソーセージ・
中華パセリ等を混ぜ、蒸したもの。
表面をカリッと焼いて食べる。
香ばしくて美味。


遠出飲茶_d0108470_3265188.jpg
蜜汁叉焼腸粉

「腸粉」は蒸した米粉で具を包んだもの。
柔らかでモチッとしている食感がたまらない!
今回はチャーシュウー入り。
ちょっと甘い醤油ダレともよく合う。
デザートバージョンも好き。


遠出飲茶_d0108470_3351128.jpg
潮式糯米巻

これは、お初でした。
肉まんの生地にもち米・ピーナッツ等が
蒸されたものが入っている。
全体的に甘め。生地もうっすら甘くて、
具も薄味のピーナツバターのような味。
予想外の味でした。


遠出飲茶_d0108470_3431613.jpg
焼賣(シューマイ)
ここのお勧めシューマイ。
残念ながら、お腹がいっぱいで
食べられませんでした。
お友達のお留守番をしているお子さんへの
お土産となりました。
それは、それでね。

上海小籠飽
日本でもおなじみの小籠包。
ここのは、小さなアルミの受け皿に乗ってました。食べやすいよね~。

なんだか、写真まで金ぴかにうつって・・・。さすが、金ぴか!

お勧めのシューマイ、きっと、食べに行くから!


「金麟海鮮酒家」
   九龍将軍澳重華路八號東港城商場221號舗
      電話 : 2446-6888
by sheltycookie1 | 2007-03-28 23:55 | 香港 食事
<< 診療所 亀ゼリー食べ比べ >>