人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

牛乳&豆乳

本来、お腹がゴロゴロになる牛乳とあまり美味しくない豆乳ではあるが、

普通のスーパーで売っている各々のパッケージを見て、なんとなく試してみたくなった。

まずは、十字軍の方々!(牛乳)
牛乳&豆乳_d0108470_1111196.jpg左から
ゴマ牛乳・フルーツ牛乳
パイン牛乳・麦芽牛乳

甘すぎず、その名の通りの味。
小さなサイズなので、お腹ゴロゴロは無し。

一番好きなのは麦芽かなぁ~。
(ミロの白バージョンな感じ。)


続きまして、百福チーム!(豆乳汁粉)
牛乳&豆乳_d0108470_1233199.jpg左から
ゴマ味の豆乳汁粉・普通の豆乳汁粉

本当は、少しでも飲みやすい、調整豆乳を
探していたが、これは明らかに豆乳汁粉!

スイーツです。スイーツとしてはGOOD!

但し、「低糖」でないと、ドロドロに甘い!


いよいよ最後は、博多屋!(豆乳)
牛乳&豆乳_d0108470_1364767.jpgCity Superの中にある
美味しいお豆腐屋さんの豆乳。

調整豆乳を探していたのであえて加糖に
チャレンジ!

甘すぎず、さらっとしていて飲みやすい。

次回は無糖にチャレンジ!


スーパーで見ていると、香港の人は牛乳よりも豆乳の方を多く買っているような気がした。

じ~っと、見ていた私って、変な日本人と思われたかも・・・・。

それは、さておき、医食同源の香港。

やはり、豆乳には秘密があった。

    集中力アップのビタミンB群。老化を防ぐビタミンE
    「美容ビタミン」と言われるB1・B2・B6・ビタミンE
    牛乳の10倍の鉄分。血圧の安定と細胞を活性化させるカリウム
    「ガン予防」「骨粗しょう症予防」に効果のあるイソフラボン。等々の
    美容と健康に役立つ栄養がたくさん含まれているそうだ。

ふっ、やはりね。豆乳が私を呼んだのね!

今度は、豆乳友の会、結成?  (誰か入ってくれる人、いるのかなぁ~。)
by sheltycookie1 | 2007-03-07 23:55 | 香港 健康
<< 水餃子 香港人の日本語学習 >>