人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheltycookie in 香港

亀ゼリー

日本でもちょっと噂の(?)亀ゼリー亀ゼリー_d0108470_1151991.jpg

まっ、色が黒いとか、苦いとか、漢方臭いとか、
奥飛騨の温泉の臭いがするとか・・・色々とありますが、
私は以外(?)と好き。

スタンプ、集めてます。
じょ、常連か~?

亀さんの名誉のため、一言。

金銭亀のお腹の板(甲羅とも)と各種漢方をバランスよく 配合させて煮込んで固めた伝統薬膳。
体の毒素を出すと言われている。
冷え性・肌の保護・体を暖め熱をさげる・精神安定・汚血を除去し、血行をよくする・便秘等に効くとされている。

ねっ、体には良さそうでしょ。

私が一番ビビットに反応したのは、亀エキスにはコラーゲンが豊富に含まれていること!
お肌のかど、曲がりすぎてしまったからね~。


先程のスタンプカード、期限がある事に気付かなかった私。
ラスト1個というところで、あえなく期限切れ!


亀の傷は亀で・・・ということ(?)で慰めてくれた友達とお店へ。


そ、そこで見たものは旧正月バージョンの亀の置物!亀ゼリー_d0108470_12332591.jpg

か、可愛い・・・・。


ほ、欲しい・・・・。


食べました・・・・。必要以上に・・・・。



そして、そして、ゲットしました~!

亀ゼリー_d0108470_12505030.jpg


こんな私につきあってくれた皆様!

ありがとう!!!

亀友、募集中!
by sheltycookie1 | 2007-02-22 23:43 | 香港 健康
<< 旧正月バージョン 利是 >>